七夕とそうめん | ✨

こんにちはブーケ1

植物のチカラであなたが持つ

本来の生命力を呼び起こす

クローバードイツ式自然療法・アロマケアサロン

グリーンサークルですクローバー

 

はじめましての方は

ピンク薔薇セラピストかわのゆかりの

プロフィールHP をご覧くださいピンク薔薇

 

 

グリーンサークルは

ドイツで資格を取得し施術してきた

セラピスト・かわのゆかりが

あなたのお悩みに

グローバルな方法で寄り添います。

 

 

七夕ですね。

我が家の2歳、今年は至る所で

七夕の短冊に

お願い絵を書き

結びました。

 

先日スーパーに行くと

棚にそうめんがびっちり並んでいて

七夕って「そうめん食べるんだ」と

初めて知り検索。

 

以下検索結果。

 

七夕にそうめんを食べるのは、

実は中国が起源だと言われています。

 

麦縄(索餅とも呼ばれます)は、

古代中国で無病息災の食べ物として

7月7日に食べられていました。

 

その麦縄が日本に伝わり、

原料である小麦が活用されて

そうめんが親しまれるようになりました(諸説あり)。

 

ちなみに、7月7日は正式な「そうめんの日※」でもあります。

 

最近はカラフルな

そうめんも。

 

我が家は

今日はそうめんです。

 

 

 

 

天使

 

 

【施術内容】

 

●ドイツ医療保険適用アロマケア

(植物療法・アロマセラピーアロマカウンセリング)

●脳・神経エネルギー調整トリートメント

●内蔵・免疫トリートメント

●アカシックリーディング

●ヨーロッパの自然療法アドバイス

●分子栄養学アドバイス など。

 

【サロンと施術場所】

 

東京都港区東麻布(麻布十番駅より徒歩5分)

広島市中区幟町(銀山町電停より徒歩1分)

 

施術はオンラインと対面がありますが

2020年より流行病のため

オンライン遠隔アロマケアのみ行っております。

対面施術は単発で行っておりますので

告知いたします。

 

ラブラブ各種SNSもよろしくですラブラブ

 

サロンについて/HP→こちら

オフィシャルFacebook→こちら

オフィシャルフェイスブック→こちら

インスタグラム→こちら