長年悩んでる腹痛の話と、タブレット学習! | 新・恋に落ちた一皿

新・恋に落ちた一皿

一人娘の子育てのこと、美味しい出会い、嬉しいお買い物などの日常を綴ります。
♡楽天ROOM始めました♡!
https://room.rakuten.co.jp/room_bbd2001963/items


ずっーーっとお腹が痛くて、ついに大腸検査を受けて。




大腸自体は何もなかったんですが、一緒にしてもらった血液検査で引っかかってしまい。






貧血だったんです。

もともと貧血気味なので大したことないと思ってたんですが、数値的に結構やばめの貧血だとびっくり






胃カメラを受けるか、婦人科系の疑いがあると。






私的に婦人科が怪しいなぁとガーン

母も、今の私くらいの年齢の時に婦人科の病気持ちだったので悲しい






近々行きたいと思ってます。。

婦人科、世界一嫌いな場所なので、家出る時から全身麻酔で眠らせて欲しいくらいやけどネガティブ

目覚めた時には帰宅して家のベッドなのが理想泣き笑い







ただの検査は麻酔なんてしてくれないし、ここは気合いで乗り切るしかないわ悲しい







私の腹痛の原因がわかるまで、ちょこちょこ検査ブログを更新するかと思いますが、お時間ある方はお付き合い下さいませーーチュー






さて、火曜日。

昨日警報で休みだった娘は、3連休後の登校です飛び出すハート






そんな休みだった昨日は、スーパーで買ってたアイスにトッピングしてニコニコ映えないけど↓

簡単アイスパーティーパフェ

おいしかったキラキラ





娘はリモートで、朝の会と終わりの会だけありましたおねがい

終わりの会までに、課題をタブレットでやって提出しなきゃいけなくて。

随時先生がチェックしてくれるかんじ指差し



 



朝の会中はこちら側は基本的にミュートなので、

右下のBOXで、みんなチャットで会話が飛び交っててて。






最近、音楽の歌やリコーダーの宿題、国語の本読みの宿題も動画で撮って、タブレットで提出。






時代が変わったことはもちろんすごいけど

子供も使いこなしてるのほんとにびっくりびっくり  

2画面表示して、こっちで録音こっちで動画ってしないとうまくいかないねん…とか云々。すごっ。

 




この間も、スマホ歴ウン十年の私が、

スマホ歴半年くらいの娘に使い方教えてもらいました泣き笑い

これからも頼もうと思う爆笑






さて、今日も忙しい1日になりそうー。

ぼちぼち頑張ろうと思いますチュー飛び出すハート