来た♡平日休み♡!雨の日のお出かけ先はーー! | 新・恋に落ちた一皿

新・恋に落ちた一皿

一人娘の子育てのこと、美味しい出会い、嬉しいお買い物などの日常を綴ります。
♡楽天ROOM始めました♡!
https://room.rakuten.co.jp/room_bbd2001963/items


学校行事で、娘の学年が休みに。

三田天然温泉、寿ノ湯に行ってきましたーーーーラブ





1年ほど前からずっーーっと行きたくておねがい
念願のキラキラ





週末は混んでるし、タイミング見計らってたらこの日しかなくてチュー





よくあるお風呂の施設だけど、岩盤浴、酵素風呂、ライブラリーなどがあって充実してるのです指差し





10時のオープン前に到着飛び出すハート
入り口の映えエスポットでニコニコ







廊下はプロジェクションマッピング。

子供好きですよねーニコニコキューン


 


 
ひとまずお風呂。
露天風呂の炭酸湯がすごく気持ちよかった飛び出すハート飛び出すハート 





お風呂は6種類と、サウナが2種類かな?
男性用も同じだけあると思うので、お風呂の数は充分なようなラブラブ






お風呂に入った後は、娘待望のライブラリーへハート


娘が好きな文庫本は少なくて残念うずまき
でも、サバイバルシリーズとか、絵本とか学習漫画とかは充実していました気づき   




おこもりスペースもたくさん気づき


館内着。女の子はこのピンクのタオル地ワンピ、男の子は色違いのブルーを貸してくれますOK


もちろん大人も館内着があるので、持ち物はタオルがあればオッケーですOK

替えの下着、肌ケア用品は必須ハートのバルーン



娘はこちらの場所で3時間ぐらい本読んでました爆笑


各スペースにヨギボーが置いてあって心地の良いスペースキラキラ






娘をライブラリーに残して、私と夫は岩盤浴へ。

岩盤浴は4種類飛び出すハート






普段汗をかかないタイプなんですが、岩盤浴はそんな私でも汗が沢山出て最高グッ


余談ですが、独身時代に月1万円で通いたい放題の岩盤浴に行ってた時ありニコニコ

仕事後に行けそうな時は良く行ってましたウインク

夫は初めての岩盤浴。


隣で並んでタオル広げて寝てたんですが、まだ私の汗が1ミリも出てない時に夫をチラ見したら

すでに滝汗で笑った爆笑爆笑爆笑

代謝良すぎ泣き笑い


 




この岩盤浴のあとに、COOLという岩盤浴の部屋があって。そこで涼んだら最高すぎましたーラブ






岩盤浴とライブラリーが繋がってるので、ちょこちょこ娘の様子も見に行けるのもよかったです飛び出すハート






こんなチルできるスペースも飛び出すハート

こちらの部屋も涼しくてとってもくつろげましたOK






忘備録。

娘が読んでた本。

小学生には読むような文庫が少なかったので、絵本とかサバイバル、失敗図鑑とか…

種類はたくさんあったので、色々選んで大満喫してましたハート


 



1階のレストランも、和洋折衷でまあまあ充実飛び出すハート


くら寿司みたいに電車?がレール上を走って持ってきてくれますおねがい

知らなかったので、いきなり音がした後に食べ物が向こうから走ってきてびびったわ泣き笑い

撮り下手すぎるけど爆笑


私と夫はカレー。

娘はお子様ランチ。

お子様ランチ680円だったかな?

ボリュームもあってよかったですひらめきラブラブ




カウンターカフェではドリンク、パフェ、ソフトクリームなどもキラキラ

出る前にお茶して帰りましたハート






こちらの施設、ライブラリーがあるので、小4娘を1人にしていても大丈夫なのがありがたいキラキラキラキラ






大人も子供も、それぞれ好きなことをゆっくり楽しめてすごくよかったですおねがい






帰り。

この日は絶対に帰っても、夜ご飯作らないと心に決めていた私真顔

そんなにお腹も空いてなかったので、マクドをテイクアウトして帰りましたー。






たまにある平日の休みって本当に嬉しいですよねラブラブ

夫には3ヶ月ぐらい前からこの日には休みをとって欲しいとネチネチ言っていたので、その甲斐あったチュー






また平日の休み、狙っていきたいと思います指差し飛び出すハート




寿ノ湯