小3♡新学期が始まって♡ | 新・恋に落ちた一皿

新・恋に落ちた一皿

一人娘の子育てのこと、美味しい出会い、嬉しいお買い物などの日常を綴ります。
♡楽天ROOM始めました♡!
https://room.rakuten.co.jp/room_bbd2001963/items


おはようございますラブラブ





3学期も始まり、席替えや係決め、班分けをしたようでニコニコ





席はお友達と近くになったみたいで大喜びハート
帰宅するなり報告してくれたので、よっぽど嬉しかったんだと思うーニコニコ




 
そして学級委員に。
自分から立候補して学級委員するとか、私とタイプ違いすぎる泣き笑い
もう一名の男の子、母子共に仲良くしてもらってる子だったので良かった飛び出すハート





班では、リーダー。
またリーダー。
まとめ役が好きなんかなうちの子泣き笑い





係は、装飾係。
よくわからないけど絵を描いて壁に貼る係らしい泣き笑い
他にもゲーム係、お誕生日係など色々あるみたいです。
謎だけど楽しいみたいなので何より飛び出すハート





塾。
年明けのテストが立て続けに好調みたいでニコニコ
しかもくじ運も良いので





お正月に地元のパワースポットの石触りまくったからちゃう〜泣き笑い
石すごい〜キラキラさすがだわあの石〜キラキラ
ってテンション高く言ったら





そうだねキラキラ 
でも私が頑張ったからだよ。






って一言
確かに爆笑
石石ゆうてごめん爆笑
ひどい母を許して爆笑爆笑爆笑





でも有名な石やし←まだゆうてる
絶対ご利益あるはずキラキラ





娘がなんと言おうと、また実家帰る時はお参りに行きます爆笑




ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート



お話変わりイエローハート
国語が得意な娘。





慣用句、ことわざ、四字熟語は、このちびまる子ちゃんの本が覚えやすくておねがい


全部4コマ漫画ついてるし、楽しみながら学ぶにはぴったりだと思いますイエローハーツ
大人も楽しめるのも良きですOK





ことわざ♡