夫の誕生日☆プレゼントやらラミネーターやら♪ | 新・恋に落ちた一皿

新・恋に落ちた一皿

一人娘の子育てのこと、美味しい出会い、嬉しいお買い物などの日常を綴ります。
♡楽天ROOM始めました♡!
https://room.rakuten.co.jp/room_bbd2001963/items


夫の誕生日〜🎂キラキラ




我が家は子供の誕生日以外は基本的に地味泣き笑い

飾り付けなんて皆無やし〜。笑




それでも娘が楽しんでくれるので、一応はパーティーぽくしますブルーハート




これ、夫婦二人ならどこか食事にでもいくんかな?




しかし、じいじばぁば見ててもバースデーなんてお互いスルーしてるような、、びっくり




娘がお嫁に行った後、夫婦二人だけになったら我が家もそうなるんかな?




え、娘がお嫁に?

寂しすぎて考えただけでも泣けるわ爆笑





で、11月1日の夫誕生日🎉

娘がプログラム表を作ってくれたので、その通りに進行しました〜音符




ケーキは誕生日やのに外注せず泣き笑いすまぬ…

買ってきたプチシュークリームをタワーに積んで🧁

娘にデコレーションしてもらいましたイエローハーツ




子供も遊べて楽しいしオススメニコニコキューン




一応シュークリームは飽きないようにカスタードと生クリームの2種にしましたイエローハート



大人だけなら一つワサビ入れてロシアンルーレット的にしても楽しそうラブ




続いてはゲーム大会まじかるクラウン
シュークリームが一口サイズなので、つまみながら遊べて良かったおすましペガサス



ゲームは、娘プレゼンツの漢字ビンゴ!
学校で習ってきたみたいなんですが、これがめちゃくちゃ楽しくて〜イエローハート

今回の漢字は2年生で習う漢字160字。



まずは漢字カードを作成〜

紙に娘が160字書いて、私はそれを1文字ずつ切ってBOXに投入ハートのバルーン



続いては手持ちのカード作成〜

折り紙に3✖︎3のマスを作って、各々160文字の中から9個漢字を選んでマスにかきますイエローハーツ




順番にBOXから漢字カードを引いていって、自分が書いた漢字が出れば、手持ちカードの漢字にマルをつける。

初めにビンゴになった人が勝ちふんわり風船星




意外とビンゴにならないし、家族みんな共通する文字を書いてたりして面白かった〜ルンルン




ゲームの後はプレゼント贈呈乙女のトキメキ
娘と一緒にえらんだお財布👛



娘が幼稚園のとき、娘からこれをプレゼントしたんですが






凄く喜んでもらえたプレゼント🎁
ちびっ子のいらっしゃるご家庭にはいいですよねおねがい
形の台紙もついてて楽ちんでしたイエローハーツ




さて、断捨離dayキラキラ



頑張るーーーチューチューチュー



ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート


今更だけどラミネーター買いたい乙女のトキメキ
娘がコスモスを本のしおりにしたいみたいニコニコ
A4でいいと思ってたけど欲が出たw
A3対応で探し中イエローハーツ






もっとコンパクトがいいな〜。。

と思ってこちら。

これも評価高め飛び出すハート

アイリスオーヤマ間違いないですよね照れ