ごみのことー。 | 新・恋に落ちた一皿

新・恋に落ちた一皿

一人娘の子育てのこと、美味しい出会い、嬉しいお買い物などの日常を綴ります。
♡楽天ROOM始めました♡!
https://room.rakuten.co.jp/room_bbd2001963/items

昨夜から体調崩してて

今日はベッドの中からえみりと旦那さんを見送りました~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukinko-04/64074.gif}

そしてお昼過ぎに起床{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pi/pinkitty777/103914.gif}
お出かけもやめて家でゆっくりしてます

{AE52720B-ABE6-4A8C-AB19-E1271DD560ED:01}

↑前髪染めてるみたい

ここんとこ、えみりさんは抱っこしてほしい病で私の腕ぱんっぱんです

{7684A36F-8106-4451-819F-DE823704BEAE:01}
私は最近レモン水にハマってて、毎日飲んでます
美味しいよ~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yuki-026/21329.gif}

そういえば、引っ越してから奈良市にいますが…
ゴミ捨てにめっちゃ厳しくて{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ai/ai890/45059.gif}

{7F85B426-34BE-4065-8B75-5BE5B3427523:01}
ビンだけでも色で分別するようになってるし、右のワインのボトルきれいに並べすぎだし{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}

ゴミ袋も透明!(これって今は普通なの?)

今まで緩すぎる西宮でノコノコ生活してたので、かなりキツイです…。

前住んでた西宮は黒のビニール袋でもOKだし、紙袋で出しちゃっても余裕で持っていってくれてたので

しかもね、こないだ間違えてカゴバッグを燃える日に出してしまったら、どうやら燃えないゴミだったらしく(←知らなかった~)

夕方にポストにチラシが入ってて。

カゴバッグは燃えないゴミです。
出された方は引き取りに行き、次回7月23日に出してください。

ってご丁寧に出す日にちまで書いてくれててガーン

ひゃ~っ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ai/ai890/45059.gif}て慌ててゴミ置き場に行ったよ
取っ手の取れた黄色い私のバッグがポツンと置いてありました

は~先行きが不安
毎朝間違えないように、市のゴミ処理冊子とにらめっこしてます。
ゴミとの向き合い、これからの私の課題です

さて、ぼちぼちお米でも洗うかな~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ca/caffe-macchiato/17908.gif}
夕食の準備しまーす{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/am/amayadori-5963/1951608.gif}