コンヴィヴィアリテ@新町♪ | 新・恋に落ちた一皿

新・恋に落ちた一皿

一人娘の子育てのこと、美味しい出会い、嬉しいお買い物などの日常を綴ります。
♡楽天ROOM始めました♡!
https://room.rakuten.co.jp/room_bbd2001963/items

久しぶりにグルメ記事音譜


GW初日にやって来たのは。。。


コンヴィヴィアリテ@大坂新町ニコニコ

5年ほど前からずーっと来たかったお店なのですハナマル


ミシュランで☆を獲ってるだけあって、期待期待の大期待がーん

いざ訪問♪



新・恋に落ちた一皿

↑写真お借りしましたsei


洗練されたシックな外観。


スタッフの笑顔に迎えられ、スムーズにお店の中へきらきら



新・恋に落ちた一皿

お昼からプレモルを飲める幸せ。。。生ビール


あぁ神様ありがとう~神



さて、今日は4,000円のランチコースご飯



新・恋に落ちた一皿

アミューズの前のこちら。

上に乗ってるのは、イベリコ豚&バターflower1

しょっぱなからガツンと響く味。


いきなりビールが進む一品目きらきら




新・恋に落ちた一皿

続いてはアミューズ。


なめらかなクリーム状の卵の中には、濃厚なフォアグラのムース♪



新・恋に落ちた一皿

これをね、クロックムッシュにもつけていただきますがーん


クリーミーなフォアグラは、香ばしいパンとの相性も抜群ハナマル



新・恋に落ちた一皿

2つ目のアミューズ。


透明に見えるけれど、トマトのスープとまと

見た目以上に味付けはしっかり。


青森県産もずくののど越しのいいことがーん



新・恋に落ちた一皿

季節の一品。


空豆やひよこ豆の緑色が、この季節にぴったり木

右の泡々したものは、紫蘇のピューレキラキラ


口の中に一気に春が広がる一皿でしたきらきら



さて、この季節の一品と合わせて出てきたのが。


新・恋に落ちた一皿

ハートのパンラブラブ!


中には甘い豆がハート

お料理に合わせたパンが出てくるなんて、なんとも粋な~きらきら



新・恋に落ちた一皿

ここでやってきたのは、2種類のバター。


左は有塩のパンプリー、右は無塩のイジニーバター

スーっと身体に溶け込んでいくようなバタースキ


美味しすぎて持って帰りたいほどはな


新・恋に落ちた一皿

続いてのお魚は、ひらめ魚


ヒラメの上。。。

焦がした皮かと思いきや、ナッツを香ばしく焼いたものアーモンド☆


根セロリのソースがほろ苦で、なんともいいアクセントセロリ

見た目と味のギャップを楽しめるお皿でした♪



新・恋に落ちた一皿

ん、ここでも来た、お料理に合わせたパンフランスパン


オレンジやレモンピールを練りこんだ柑橘系。

んもう、これまた合うハート



新・恋に落ちた一皿

お肉の前に赤をワイン


今日ははシラーキラキラ


程よい酸味キラキラ

あぁ~口の中は準備OK、お肉よ、いつでも来て!ってかんじ。笑




新・恋に落ちた一皿

お肉は子羊。


臭みが全くないラムひつじ

プチっと舌の上ではじける粒マがよく合うハナマル



付け合わせの野菜も甘い~野菜



さて続いては4種類から選べるデザートケーキ



新・恋に落ちた一皿

私が選んだのは、チーズとナッツのケーキ。


添えられたアイスは、三大ブルーチーズのひとつ、ロックフォールチーズ


ブリュレ状のなめらかなチーズ。。。

美味しすぎて、目の前に天使が現れた気分天使



新・恋に落ちた一皿

旦那さんが頼んだのは、BABA(ババ)というフランスの伝統的なお菓子きらきら



新・恋に落ちた一皿

これに、リンゴのお酒をかけていただきます赤リンゴ


美味しすぎたようで目つむっていました。笑




新・恋に落ちた一皿

お紅茶も4種から選べますティーカップ




新・恋に落ちた一皿

即決め、エルダーフラワーをflower1


少し薬草っぽい香りが好みがーん




新・恋に落ちた一皿

そしてピンクチューリップ


待ってました、なプチフールイチゴケーキ



新・恋に落ちた一皿

私は既におなかいっぱいだったので、この4種♪


左上の、ピスタチオといちごのタルトが美味~イチゴ



新・恋に落ちた一皿

旦那は全種♪


ずっと眺めておきたいほど可愛らしいお菓子たちきらきら



めちゃ嬉しそうに食べてる。笑

根っからのスイーツ男子ですなきらきら



新・恋に落ちた一皿

最後まで食べて、おなか大満足ニコニコ


窓の外へ目をやると、公園すべりだい

お天気が良くて、おばあちゃんたちがお散歩してるキラキラ




最後は記念にパチリakn


美味しさもさることながら、ホスピタリティーも素晴らしいお店でしたキラキラ


一番感動したのは。

一皿目で旦那が左利きと気付いて、二皿目ではカトラリーを左利きの人用においてくれたことぴかっ!


感動しっぱなしの約2時間♪

たぶん、いや絶対再訪すると思いますがーん


ごちそうさまでしたニコニコ