アニマルコミュニケーションと

ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野縁(たかのゆかり)です。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

本日の潜在意識行動学女子リレーブログの担当は、睡眠専門家の椎葉ゆう子さんでした。

ゆう子さんのお嬢様はブログやオンラインセミナーで何回か拝見したことがあります。

 

お母様であるゆう子さんとの仲良しぶりが垣間見られて、いつも幸せな氣分にさせていただいております。

 

 

ゆう子さんもブログで書かれているように、まずは自分が勉強する姿勢を見せることが重要です。

 

読んだり、書いたり、辞書を引いたりが一番良いです。

 

私は子供がいませんが、ひたすらに頑張る姿勢を見て、夫の行動が変わりました。

 

近くにいるものを真似するミラーニューロンの法則ですね。

 

これは犬にも言えることです。

 

荒々しい犬と一緒に遊ぶと行動が荒くなり、安定した犬の側にいると呼吸まで穏やかになったりします。

 

 

他者を変えたいと思うならばなおさら、自分自身の在りようを整えていく必要がありますね。

 

ゆう子さんがお母さんなら、私ももっと楽しく勉強したことだろうと思います。

 

 

アニマルケアカウンセラー 高野 縁(たかのゆかり)