11/05 | 園原ゆかりオフィシャルブログ 「YUKARI SONOHARA」 powered by アメブロ

11/05

・今日いちばん面白かったこと: ランチBOX洗い権じゃんけん(勝利。いぇい)




・気になること: 太ってきた・・・?




・カナダでもビッグニュース: オバマ氏大統領就任




・嬉しいニュース: ママが来る!!




・有り難いニュース: 事務所からの小包




・恐ろしいニュース: チケットが取れない!




・写真: 肉じゃが作ってみました












びっくり。


私が帰国する前に、延長もしたことだしママに来てもらおうと懇願していて(どこまでもマザコン)、一緒に帰国を目論んでた。


クラスメートが「帰国日がクリスマスイブになっちゃったよー、乗り継ぎで香港にいる間にクリスマスが終わっちゃうよー」と泣いているのを笑っていた私。


「クリスマス、どーやって過ごしたらいいの?」って困っているお友達に冗談で「ウェンディーズのチキンバーガーとTimビッツ(小さなドーナッツ)じゃない?」とからかっていた私。


人ごとじゃーありません。


母の予定がなかなかたたなくって、昨日やっと決定。


スタディーグループにも残らず、急いでWISHに行ったものの。




「12月いっぱい、チケットありません」


えぇぇぇー・・・まじですか。帰れないんですか。


「31日なら取れます」


おっとぉー、飛行機の中で年越しですかぁ。




思ってもいなかった事態に、脳みそが一時停止。


うぅ、なんていう年明け。こりゃ来年もとんでもない一年になりそうな予感。


でも一応マメにチェックしてキャンセルが出るのを待とうかな。


テスト終わって、みんなでウィスラーにでも行こう!とはしゃいでいるけど、それも一泊。


一体どーやって過ごしたらいいの?


クリスマスは?


まぁ、まだいるお友達となんとかして過ごすとして。


しかも部屋代もまた払わなきゃだ。


そんで・・・年越し・・・。


事務所の皆さんにも迷惑をかけて申し訳ない。


早く会いたい日本のお友達も、しばし我慢。


日本のみんなに「良いお年を」と言わなきゃいけなくなるなんて考えてなかった。


コタツでぬくぬく、みかんとお蕎麦を食べて年越すつもりだったのに。




嘆いていても仕方がない!


こーなったら最後まで楽しむしかない!うし!


こんなことは一生に何度あるかわからないし、いい経験って事で(笑)。


元旦に成田に着く気持ちって、どんなんなのかしら?面白そうだ。




そしてもう一つ心配なことが。


「太らない体質」と豪語して(信じて)いたけど、朝しっかりジャム&ピーナッツバターたっぷりのべーグル、果物を食べて、カフェオレ飲んで、ブレイクタイムにチョコレートなんかをもぐもぐ、ランチは男の子同様(それ以上)しっかり食べて、スタディーグループでシリアルバーとかクッキーとかチップスとか食べて、夕飯ももちろんしっかり食べて・・・


太らないわけがない。よね。やっぱり。


部屋に体重計がないから正確な数字はわからないものの。


確実に感じる顔の肉。


ジーンズの違和感。


ふむ・・・。


テストが終わったら、即効でダイエットだな!


じゃないと、お仕事もらえないわ。




テニスしたり、歩いたり、勉強したり、カロリーは着実に消費しているばずなのに。


でも一日に10時間ぐらいは座ってるもんね。


(言い訳ですが勉強です。ほとんどは)




うん。


テストが終わったら(笑)!