08/12 | 園原ゆかりオフィシャルブログ 「YUKARI SONOHARA」 powered by アメブロ

08/12

・ロンバケ中の夏休み: 終了




・サンフランシスコ空港にて: やっぱり泣いちゃった




・昨日の夕飯: クラスメイトと日本ラーメン屋さん「弁慶」




・今日のアクティビティー: キッツビーチでビーチバレー




・写真: グリーク料理












10日に再び日常に戻り、通学しております。


週末はせりりゃんとお友達を訪ねサンフランシスコに行ってきました。


レンタカーして、Napa(ワイナリー地域)に行って観光してみたり、初めてのサンフランシスコ、しっかり楽しんできた。


街が、ひどい坂でめちゃくちゃだったり、お店がひしめき合っていたり、霧が立ち込めていたり、面白い街だった。


チャイナタウンにも行ったけど、どこのチャイナタウンとも何となく違う雰囲気。


特にポートランド(オレゴン)とはまるで違う中華街。


危険なニオイもしないでもない、って感じだった。




なにより驚いたのはお天気。


カリフォルニア州、と言うだけで勝手に「青い空!お日様!」と想像していた私。


あっさりと裏切られちゃいました。


まず飛行機が霧で遅れ、着いたらあまりの寒さにびっくり。


「ダウンジャケット持ってくれば良かった・・・」って8月ですけど。


市内は年中こんな感じらしい。




郊外に行ったらめちゃ良いお天気で「カリフォルニア気分」を味わえた(笑)


ワイナリーではしゃぐ私たち。


楽しかったな。


やっぱりお天気ってかなり大きなファクターなのでは。


海に行っても、寒くて15分程度しか居られない。


霧がすごくてご自慢のゴールデンゲートブリッヂも全然見れない。


でもナパは最高だった。




この夏の思い出がまたひとつ。


楽しくて面白い体験が、わんさかできた。


こういう時間がとても大切だと感じる今日この頃。経験はお金じゃ買えない。


心に残る宝物を増やす人生にしたいね。




日曜日の23時半、バンクーバーの自宅に到着。


久々の自分のベットで泥のように眠った。




今のクラスは毎日2人づつ朝一番にプレゼン(5分程度)。


4人のクラスだから必然的に二日に一回まわってくる。


もちろん最近の話題はオリンピック。日本選手の皆さん頑張ってます。


今日までで世界7位(メダル数)。


誇らしい事だ。頑張れニッポン!


ちなみにカナダはメダル0。


イメージなかったけど、アメリカがかなり獲得しているのに比べると少し驚く。


ゼロかぁ。