08/01 | 園原ゆかりオフィシャルブログ 「YUKARI SONOHARA」 powered by アメブロ

08/01

・せりちゃんの荷物: 紛失




・花火大会: 中国の圧勝(私見)




・ここ最近の天気: 優れず。雨。寒い。




・昨日の行動: 買い物三昧




・今日の行動: 観光




・今夜の夕飯: Hon's (中華)




・写真: その残り










せりちゃんが、30日にバンクーバーへ!


空港までエアーポート(シャトルバス)でお迎え。しかし・・・彼女の二つの荷物はどういう訳だかミッシング。


ニューヨークからトランジットでロストバゲージしてしまったのだ・・・。


その航空会社ではよくあることらしい。


そんなんでいいのか?


中身が心配ながらも、24時間以内に届くという言葉を信じて「待つしかない」と我が家へ。




災難を払拭すべく、せりちゃんが待ちに待った「納豆&キムチ」(サラダとお味噌汁もね)夕飯をして、私が日本から持ってきた浴衣を来て花火大会へ。


ママがもう一つ持ってきてくれていたから二人で出陣。


実は部屋からも見られる事は先週の土曜日に気がついていたんだけど、やっぱり浴衣で行きましょ、とバタバタしつつ部屋を出た。


土曜日、アメリカの花火はハッピーな感じで見ていて楽しかった。




イングリシュベイへの途中、いろんな人に呼び止められて、写真もたくさん撮ろうと言われて軽く名物のようになってしまった私たち。


日本人感覚だと花火大会は浴衣!だけど、こっちではやっぱり珍しいみたい。




中国の花火は圧巻。


これでもか!と豪華に次々あがる花火には溜息&鳥肌。


あまりの素晴らしさに感動した。


キレイ、なんて言葉では勿体ないくらいの迫力。


想像を超えた美しさだった。




翌日は朝からどんより曇り空。


とりあえずダウンタウンをご案内。


ロブソン通り、パシフィックセンターで買い物を終えて外に出たら雨。


その後の予定を変更してメトロタウンへ。


一日中買い物となってしまった。


でも二人とも戦利品を手に、満足満足。




夜、2ヶ月に一度のメンテ&家賃支払いの為、大家さんに会うことになっていた。


そしてせりちゃんの荷物はまだ届かずだったのでクレームを入れているところに登場してくれた大家さんに電話を変わってもらった。なんと、まだトランジットした空港にあると言うじゃないか!


どーゆーこと??


どうやらうまく伝わっていなかったのか、またその晩も届かず。


ひどい。ひどすぎる。




今日の夜に無事に私の部屋に届いた彼女の荷物。


あぁ本当に良かった。


けどこちらからかけた電話、5本。


最後まで曖昧だった情報。


かかった時間は二日と10時間。


ありえません。今後、絶対に某A航空は利用しないと固く心に決めた私たち。




今日は、朝は雨だった為にゆっくり出動。


Tree'sでチーズケーキを食べて、ガスタウンをぶらぶら。


お土産を物色していたら晴れ間が。


グランビルアイランドにバスで行って、果物とかを買って帰宅した。




英語力が試されたり、ハラハラしたり激動の二日だったけど、「いい経験だ!」と二人。


こういう時のモチベーションが一緒で本当に良いお友達だと思う。


やっぱり楽しんじゃってる私。


教訓も得たし、さてこれからは手放しで楽しめちゃうわ!