07/27 | 園原ゆかりオフィシャルブログ 「YUKARI SONOHARA」 powered by アメブロ

07/27

・金曜日の夕飯: 「アブクジョン」にて




・昨日の夕飯: 夏はやっぱりカレーでしょう!




・しかしこの週末の天気: 曇り・・・




・今までしてた事: 英語ドリル(日本から持参)




・今週借りた本: 「ブルータワー」 石田衣良氏




・今日の買い物: 野菜!




・写真: ダウンタウンにあるどちらかと言うと高級な中華料理屋さん。


     (系列店がハワイにもある気がするけど、一緒なのかな)




     ちなみにママ&祖母がきた時に一度はいったキリでそれ以来行ってません・・・










日曜日♪


・・・っだちゅうのに、なんともハッキリしないお天気。


うっかり寒いくらいだから驚き。フーディー二枚レイヤードしてますよ私。


どーなってるんだ、この気候。ジメジメとは無縁。天国。




金曜日は毎週恒例のグラディエーションがあって、日本人のクラスメートNaomiちゃんが卒業。


韓国レストランでみんなでゴハンした。韓国の生徒のオススメのお店。


美味しくって、安くて良い感じのトコロだった。


(ロブソン通り沿いデス)


その後はスタバで喋り倒し。


楽しかったな。でも寂しいし。これを繰り返す事にそろそろ慣れないと。




日本人の留学生は、大きく分けて学生組と、ワーホリ(25歳以上)組。


高校生、大学生。若くてしっかり志を持った子も多いし、就職までヒマだから、とか、夏休みに一ヶ月、とか。


ワーホリ組は、一旦どっかで就職して立派に働いていたのに、突如とんできちゃいました、っていう人が多い。


(どちらかというと私もその一人かな。でもビザは学生ビザなのさ)


うんうん、何か新しいことしようって一念発起する気持ち、すごくわかります。


共に頑張りましょう。




でも見ていると、学生の英語レベルの方が高いこともしばしば。


学習する機能が活発なんだろうな。


習ってすぐにコッチで発揮できる訳だし。


いろんなギャップがありながらも、みんな仲良し。


日本人だけでかたまっている事もそんなにないし、みんな英語を使って楽しく会話してる。


私も似非学生、楽しませてもらっちゃって。いやぁ。




昨日は、友人の結婚式のドレスを探しに街へ。


ハワイ挙式だから夏物のセール時期に見つかれば最高、って思ったんだけど、気に入ったのがなくて結局すごすごと退散。


ドレスに合わせてヒールのサンダルとクラッチバックも揃えるつもりだったのに。


あぁ無収穫。


それと別の友人の誕生日プレゼントを探しに徘徊もしたんだけど、何を買ったらいいか全くわからなくてコレまた撤退。




最近、「買い物」のアンテナが三本じゃなくなってきちゃって。


昔なら買い物は得意分野で、見てサクっと買って「はい次!」って感じだったのに。


今じゃーすっかりまったり留学生。


おしゃれとかしてません。いけませんね。




今日は、べーグルとかむしゃむしゃしてからマーケットへ。


この方が今は楽しくなっちゃって。インゲン豆が甘くて本当に美味しい季節。


帰ってきてからナンか・・・ちょっといかんかも・・・と思って、マニキュア&ペディキュアを塗りなおしてみた。


キレイキレイするの忘れちゃいけませんっ。


女の子なのですからっ。