今日もツイッターに関する記事です(^-^)

ツイッターのアカウントは持ってるけど、放置してるーって方で、

でもツイッターがなんか気になるんだよなぁーっ始めようかな〜っ…て方はどうぞ〜


昨日のブログを読んでくれて、早速実践してくれた方がいました♪

昨日のブログはこちら↓

読んでもらってたこともうれしいし、それをすぐに実行されたこともうれしかったです♡


で、今日は、せっかく一歩を踏み出したあなたに、アドバイスしますね〜

やってもやらなくてもどちらでもいいです。
それはあなたが決めることなのでニコニコ

でも、ツイッターを始めるなら、これは最低限しておいた方がいいです。



それは、プロフィール





↑わたしのプロフィールです。


まず

1)プロフィールの写真を入れましょう

2)名前を入れましょう

3)あなたは何をしてる人で、何が好きで、どんなことを大切にしてるのか?(思いなど)


とりあえず、この3つは変えましょう!


まず、

1)プロフィールの写真 について

お仕事で使う予定なら、自分の写真を入れましょう。若しくは似顔絵でもいいです。

あなたはどんな人なのか?
プロフィールに写真が無いのは誰だか分かりません。

趣味で使うなら、好きな写真でいいと思います。

でもどちらにしても写真は入れましょうね〜

ちなみにわたしは、ツイッター・インスタ・Facebook・ブログのプロフィール写真は全部統一しています。

「あっ、この人ほかのSNSでも見たことがある!」ってすぐに分かってもらえるかな〜と思うので照れ


2)名前を入れましょう

ここは何かしら名前は入ってると思います。

仕事で使われる方は実名を入れた方が信頼度がぜんぜん違います。

⚫︎ニックネーム、実名を入れてる人
⚫︎実名のみ
⚫︎ニックネーム(自分が読んでもらいたい名前)
⚫︎ツイッター上の名前

わたしのフォロワーさんの名前を見るとだいたい上のような感じです。

ツイッターは匿名登録でも問題ないですけど、もしもお仕事で使うことを考えているなら、名前も大切に考えましょうね。

わたし自身は、ずっと"ゆかり"で登録していました。本名は「つりやゆかり」ですけど、下の名前で読んでもらいたいなーと思って、"ゆかり"にしています。

自分がどんな風にツイッターを使いたいかで決めて頂いていいと思います。

実際、ニックネームで名前が売れてる人もいるので、呼びやすい覚えやすいニックネームも良さそうだな〜って個人的には思います。


3)あなたは何をしてる人で、何が好きで、どんなことを大切にしてるのか?(思いなど)


名前の下にある自己紹介のところです。

名前だけでは分からないので、この自己紹介は大事なところだなって思います。

せっかくプロフィール見に来てくれたのに、

「で、この人は何してる人ー?」

って思われるのはもったいないです。

なので

⚫︎何をしてる人なのか(仕事など)

⚫︎好きなものは?

⚫︎「◯◯をつぶやきます」とか「こんな人とつながりたい」「こんな思いで仕事してます」などなど

他には、出身や以前住んでた所だったり、プロ野球やサッカーはどこが好き…とか書いてる人もいます。

それらを詳しく書いてください。


この部分が分からないと、???ってなります。

その自己紹介を見てフォローするかしないか判断されるんじゃないのかな〜と思います(あとツイート内容もだけど)。

わたしは、フォローしてもらったら必ずその方のプロフィールを見に行きます。そして、ツイートを見て、それからフォローするかどうか決めます。


以上、
今回はプロフィールについて書いてみました。

とても大事なところなので、よかったら参考にされてくださいウインク


プロフィールの書き方が分からない時は、色んな方のプロフィールを見て

「この人の紹介の仕方いいな〜」

っていうのを参考にするのはオススメです。

わたしもよくやってました!


ということで、プロフィール変えたら見に行きますので、DMくださいね〜くれなくてもいいけどー笑




今日は雲ひとつない空が広がってた。

今日から明後日まで最高気温が34〜36℃!なんだって!!びっくり

体調にお気をつけくださいね〜照れ

↑今朝のツイートです♪




ゆかり*