最近、わたしの周りでちらほらと
 
ツイッターを始める人が♪\( ˆoˆ )/わーい♪



先日も、初めてお会いした方にツイッターをオススメしたら、その日にツイートされて、翌日にはプロフィールも変えていて…

すばらしいな〜、素直な方だな〜って
感心してました照れ


その方が言うには、
わたしが、やる気スイッチを押したそうで爆笑始めてみようと思ったとか♪

めっちゃうれしかったな〜
ありがとうございます♡(*^ω^*)


もともと、アカウントは作ってたけど、ずーーっと放置状態だった… 

という方は結構多いと思います。

わたしはそうでした。
 
まー、それで始めてみようと思って、いざツイートしたものの、


何を呟いたらいいか分からない

って方、いませんか〜?  

わたしはそうでした。


でね、結論を言うと、

なんでも呟いたらいいです


⚪︎仕事のこと

⚪︎家のこと

⚪︎食べたご飯のこと

⚪︎カフェでお茶したこと

⚪︎好きなネコのこと

⚪︎好きな食べ物のこと

⚪︎今、ふと思ったこと


日常のことでいいんです。

特別なことじゃなくていいんです。

とにかくツイートしていって、ツイッターに慣れることです。


だって、最初から、

すごいこと呟かなきゃー!

とか

良いこと呟かなきゃー!

って思うと、なかなかツイート出来ない。


今のありのままのアナタで
どうぞつぶやいてくださいウインク


なんでも慣れなのかな〜と思います。 


ツイッターは気軽に呟けるから、試しにこれ読んだら早速つぶやいてみてくださーい♪

つぶやくことを思いつかない…

考えてしまう…
 
 
のなら、

「とあるブログを読んで、とりあえず呟くことにしましたー!」とかでもいいので(≧∀≦)



とりあえず、つぶやきましょ〜♪


もし、つぶやきましたー!って

お知らせしてくれたら、見に行きますよー♪



#気軽にツイート

↑でハッシュタグ(#)付けることが出来たら

そちらからも見に行けますので、出来そうなら、自分のツイートの後ろに付けてみてくださいね♡


↑ちなみにこんな感じニコニコ

ハッシュタグ(#)付けてつぶやくと、あとで、そこから辿っていけるので、楽しいし便利です♪


ハッシュタグ(#)の付け方が分からないときは、ツイッターのコメントか、DMでもいいので、メッセージくださいね♪
あなたのツイート見に行きまーすウインク



ちなみに


ツイッターのコメントするところは、ツイートされてるところの左下の吹き出し部分を選択〜

ツイッターでは返信のことをリプ(リプライ)っていうけど、わたしはいつもコメントって言ってます。その方が分かりやすいかなーと思って。



それから、

DMの場所は、送りたい相手のプロフィールのトップにお手紙マークがあるので、そちらを選択するとコンタクト取れますよー

芸能人の方とか、わざとDM閉じてる人もいますよー。1日何千通とか来たら大変だろうな…滝汗


まー、そんな感じで、とりあえず続けてみましょうね〜ウインク




ツイッター始めたばかりの人は、よかったらこちらもどうぞ〜
↓↓↓

今でも毎日こんな風に思ってるので、わたしはツイッターを続けていきたいと思ってるんだと思った♪


お時間あればぜひ♡




今日は朝から好きな感じの空でした。
青空ももちろん好きだけど、曇り空のこのなんとも言えない感じも好き♡


今朝のツイートでも♪





ゆかり*

↓あっ、本人です。自宅近くの海でー♪