⚪︎ステキな言葉のシャワーを

浴びることができる♪

⚪︎つながってる人たちとの

会話が楽しいので

笑顔がふえる♪

⚪︎自分の好きなことが

どんどん思い出せる♪




こんにちはー☆(*^ω^*)

福岡でMusic Cafeを開店準備中の

ゆかりちゃんです♪


先日食べて飲んだ、ジェリコのカフェモカ♡
by コメダ珈琲店(*^ω^*)




今日はわたしがハマっている

Twitterについて☆


ツイッターのアカウントは前から持っていたけど、毎日つぶやくようになったのは、今年の4月からです(^-^)


最初はこんな感じでした。



↑まだ半年前なのに、ずいぶん昔のような…(^◇^;)




最近は毎日大好きなJ-POPを自分の当時の思い出と共にツイートしています♪




最初につぶやき始めた頃は、右も左も分からずに見よう見まねでツイートしていました。

ハッピー橋本さんの起業支援塾一期の第一回は沖縄合宿だったんですけど、教わりながら投稿していました。


あれから半年が経ちました。

最近はこういうことを呟いていこう♪と、なんとなくだけど自分のスタイルが出来てきました。


使い始めて最初の一ヶ月は、正直楽しくなかったです。何をツイートしたらいいのかな~、役立つこと、自分の好きなこと、日常のこと色々試しました。


1ヶ月半過ぎた辺りから、少しずつ楽しくなってきました。

リアルのように会話を楽しんだり、自分がいいなー、素敵だなーと思った他の人のツイートをリツイートしたり


とにかくつながってる人のツイートを見て、いろいろと研究しました。


わたしがツイートするときに

心がけていることは


⚪︎人の悪口や批判はつぶやかない。

⚪︎人に喜んでもらえたり、役立つようなことを自分の言葉でつぶやく。

⚪︎誰か一人に向けて発信する。

⚪︎自分のつぶやきだけじゃなくて、人のツイートにコメントする。会話を楽しむ。

⚪︎自分がしてもらってうれしいことを相手にもする


そんな感じです。

リアルで人と会話をしたり、接する時と同じなのかなーと思いました(^-^)


もっともっとツイッターを始める人が増えてくれるとうれしいなーと思います☆


あなたも

ツイッターを毎日続けてみませんか♪(^o^)



ハッピー橋本さんのブログはコチラ