昨日はるんるんで動画を撮ってYouTubeにアップしようと張り切っていました。


…けれど(^◇^;)

先日アップしたラジオ動画始めました♪は、声だけの出演だったので、今回は自分も映る気満々で撮影しようと何度も撮ってみたけれど…

なんか納得いかず、、、

これもダメ、これもなんか違う…

っていうのを数回繰り返して、やる気が一気にダウン下矢印下矢印




そしてこちらがお蔵入りになった動画をスクショしたもの…

なんとなくテーマを決めてから、あとは適当に話そうかなーと思ってたけど、なんか思うように話せず…

で、原因はたぶん3つ。

◉上手に話そうと思ってしまったこと

◉自分の見た目を必要以上に気にしたこと(キレイに映りたかった!)

◉テーマに縛られてしまったこと

こんな感じかな〜(^◇^;)

前回の声だけの時はそこまで緊張しなかった。
自分の顔は気にしなくていいし、テーマも『ダイエット』しか決めなくて、あとは話しながら思い浮かんだことをかるーい気持ちで話していったから楽だった。

話すことも好きな方だし、何かを人に伝えることも好きだし、動画編集も楽しいから、YouTubeにはワクワクしかなかったのに。

いざ始めると欲が出てしまって、最初から良いところを見せたいっていうのが出てしまった。

どうせ作るならいいモノを作りたいって思う。

でも、最初からいいモノを作ろうとしなくてもいいのかな〜とも思った。

やり出すと色んなことが分かってくるなーって思った!

今回のテーマは、好きなことを見つける方法だったんだけど…
そもそも、そのテーマはそんなに話したいことだったのかな〜?と思ったり(^_^;)


そして、今日ツイッターで見つけた
こちらの記事↓



これを読んだら、芸人ヒロシがYouTubeを始めた時のことも書いていて、とても参考になった。

自分の好きなことを発信していいんだな〜と思った。


ということで、まだまだ書き足りないけど、長くなりそうなので、ここで一旦締めます!





今日お出かけした帰りに撮ったもの。
冬、曇りのお天気だと、風景が寂しげで儚げで、なんか好きだな〜


ゆかり*