※我が家の次女の縁(ゆかり)は出生時に 脳に酸素が回らず、大脳基底核というところが損傷し、周産期低酸素性虚血性脳症と呼ばれる症状になっています。

筋肉の制御が十分できず、今は自力で生存に必要なミルクを飲むことができませんが、普通の生活を送れるようになるため、リハビリをしています※


今日は長男の中学校の運動会。

中3の長男は中学最後の運動会。

台風が心配だったけど、

よく晴れました晴れ

本当に良かったぁおねがい


縁も一緒に、応援ですルンルン
(長女の通う小学校&長男の通う中学校は特別支援学級があるので、学校行事は支援学級と合同でやります。
インクルーシブ教育に理解のある学校なので、環境に恵まれていて私はとても嬉しく思っています。)

中学校の運動会は、
みんな身体が大きいので
迫力があります!

リレーや100M走は
特に盛り上がりましたキラキラ

しかし縁、
午前中は爆睡zzz
全く起きませんタラー

昨日の夜、てんかん発作が出て
発作時用の抗てんかん薬
を使いました。
それの影響で
眠気が残ってしまいましたえーん


お昼は一旦家に帰って、休憩。
注入も終えてから、また学校へ!
縁もやっと起きましたニコニコ


午後は
3年生恒例の
《クラス対抗 ムカデ競走》
各クラス、担任の先生をネタにしたオリジナルのかけ声(子供たちが考えます)に合わせて、トラックを3周します。

担任の先生も、子供たちの横に付き添って声援を送りながら、ゴールまで誘導します。

先生と子供たちがとっても楽しそうで、
これが毎年盛り上がるんです!!
観客がみんな一体となって、
手拍子で応援します。

縁もなんか楽しそうニコニコ

この一体感がいいのかなぁ?



天気にも恵まれて、長女と長男の運動会も無事に終わりました。
体調を崩さないで当日参加出来て、ほっとしてます。
縁も大きく体調を崩さないで応援に行けて良かったぁおねがい


今度は秋に縁の学校の運動会!
どんな運動会になるのかなぁ・・・
楽しみですルンルン