※我が家の次女の縁(ゆかり)は出生時に 脳に酸素が回らず、大脳基底核というところが損傷し、周産期低酸素性虚血性脳症と呼ばれる症状になっています。

筋肉の制御が十分できず、今は自力で生存に必要なミルクを飲むことができませんが、普通の生活を送れるようになるため、リハビリをしています※

 

只今、通学用の車いすを制作中です。

3/29、やっと仮合わせをしましたえー

完全に、入学には間に合いませんアセアセ

最近は入学までに車いすが間に合わないこともよくあるらしい・・・)


*事前に『間に合わないかも・・・』と学校には伝えておきました。

面談の時に、今使っているバギーを確認してもらい、スクールバスに問題なく乗れることになりました。


とりあえず、ひとあんしん歩く

 

《仮合わせ当日》

PTさん、装具屋さん立ち会いのもと

早速、試乗。

乗ってみるとこんな感じキラキラ


 



体がすっぽりとハマって、安定感があります。

ゆかりも座り心地よさそうで、いい表情でしたルンルン

 


この日、シート・ベルト・フレームの色もすべて決めましたキラキラ

(ママの趣味で決めました、ゆかりごめんねチュー

ちなみに、茶色ピンクオフホワイトの組み合わせにしました。

 

出来上がりが楽しみラブラブ