※我が家の次女の縁(ゆかり)は出生時に 脳に酸素が回らず、大脳基底核というところが損傷し、周産期低酸素性虚血性脳症と呼ばれる症状になっています。

筋肉の制御が十分できず、今は自力で生存に必要なミルクを飲むことができませんが、普通の生活を送れるようになるため、リハビリをしています※


初めて家族で西武園ゆうえんちに行ってきましたニコニコ

縁は、ディズニーランド以来の遊園地🎡



昭和の商店街

『銭天堂』のアトラクション

ゴジラ・ザ・ライド


子供たちがCMを見て、ずっと行きたがっていたんです。

私も昭和の商店街見てみたいなぁと思ってましたおねがい




曇っていて、とっても寒かったアセアセ





憧れの夕日の丘商店街キラキラ




まるで、昭和にタイムスリップ!!





子供たち、ダイヤル式公衆電話
初体験ルンルン





縁も昭和の雰囲気を体験ニコニコ




幸運な人だけがたどり着ける
ふしぎ駄菓子屋『銭天堂』
発見!!




長女が

お巡りさんと盗っ人に

絡まれた笑ううさぎ






メリーゴーランドにも乗りましたニコニコ



車椅子ごと乗れるスペースがあり、
しっかりバギーを固定して
安心して乗れましたおねがい
メリーゴーランドが動き始めると、
目をキョロキョロして
不思議そうでしたニコニコ




《ゴジラ・ザ・ライド🦖》
さすがに縁は乗れないので、
みんなで交代で乗りました。

ゴジラ・ザ・ライドの
ロビーで待機中
のゆかり


凄い迫力でした~ぁびっくり
いやぁ、怖かったぁ~魂
長女は号泣😭😭😭💦
長男は『もう乗らない驚き
子供たちはテンションがた落ちタラー⤵️⤵️





《赤ちゃん休憩室》がありましたよにっこり




装具を外して休憩照れ
部屋の中は暖かくて、快適でしたルンルン


でも、やっぱり
介護用ベッド付きのトイレがないんです!!

あとから聞いたら、
救護所でベッドが借りられるようなので、次回はそこを借りても良いかも?





最後は、入り口の前で記念写真
また行きたいなぁルンルン