※我が家の次女の縁(ゆかり)は出生時に 脳に酸素が回らず、大脳基底核というところが損傷し、周産期低酸素性虚血性脳症と呼ばれる症状になっています。

筋肉の制御が十分できず、今は自力で生存に必要なミルクを飲むことができませんが、普通の生活を送れるようになるため、リハビリをしています※

 

 

《術後4日目》

今日は入院してから初めての週末。

 

 

痛みがすっかり落ち着いて、表情もよく、落ち着いて過ごしています。

昨日~今日にかけて、夜間も良く眠っていました。

 

 

 

 

 

 

今日は点滴が取れました。ルンルン

 

 

看護師さんが上半身シャワー浴と洗髪をしてくれましたニコニコ

 

 

しばらくお風呂に入れなかったので、

良かったね、ゆかりルンルン

 

 

入浴直後の縁
気持ち良くてウトウトzzzしてます

 

 

 

 

 

今日も午後、車椅子に乗せてもらいました。

今日は土曜日で、外来がおやすみ。

外来のフロアまで散歩に行ったり、少しお庭に出て風に当たりました。

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、デイルームで他のお友達と一緒にテレビを見ましたにっこり

 

お友達の声が沢山聞こえてくるので、縁は興味津々。

目をキョロキョロしてよーく周りの音を聞いていました凝視

 

 

 

すると、

車椅子に乗った、小学校低学年くらいの

男の子がやってきて、『よしよし』と撫でてくれましたうさぎのぬいぐるみ

(とっても微笑ましい光景でしたよニコニコ