鏡に映る素敵な自分が勇気をくれる!

仕事も婚活も上手くいく垢抜けオシャレ術👗

 

私:見た目を変えて引っ込み思案克服

憧れの海外駐在→転職→超大手企業


一度きりの人生を外見でステージアップ!

 

東京都中央区馬喰町

サロン Cross Point

 

・パーソナルカラー診断

・骨格診断

・顔タイプ診断®

・メイクレッスン

2月満・3月のご予約承り中

 

メニューはこちら

 

初めましての方はこちら

 

 

イメージコンサルタントの松田ゆかりです。

 

 

突然ですが、

あなたはコスメをどのように選んでいますか?

 

・ブルベだから青みピンクのリップ!

・イエベだからオレンジ系のチーク!

 

パーソナルカラーが広まって

自分に合う色味のコスメを使う人が

増えてきましたよねキラキラ

 

私はブルベ冬なので

ラベンダーチークを愛用しています!

 

このパーソナルカラーを基準とした

選び方もいいのですが、

 

 

実はコスメの選び方は

それだけじゃないんです…ビックリマーク

 

 

前回、

【顔タイプ別メイク8変化】

をアップしたのですが、

 

 

 

 

パーツの位置や形は

もちろん重要なのですが、

 

コスメ選びも超重要!

 

 

コスメ選びのポイントは

質感

 

詳しく解説していきますね!

 

 

 

  コスメの色について

 

まず色ですが、

パーソナルカラーというよりも

色彩心理を基に選びます。

 

ピンクやオレンジは

女性らしい印象になるので

曲線タイプのメイクの時。

 

濃いブラウンやカーキ

男性らしい印象になるので

直線タイプのメイクの時。

 

 

これよく驚かれるのですが…

 

パーソナルカラーを思いっきり外さない

方が無難なのはリップで、それ以外は

自分のパーソナルカラーから外れても、

顔の雰囲気に合っていれば

なんとかなります。ポーン

 

 

例えば曲線要素が多い深田恭子さん

彼女のパーソナルカラーが仮に*

イエベ秋だったとしても、

カーキとかテラコッタのアイシャドウ

は塗りたくないですよね。。

 

優しいコーラルや、ピンクがいいですお願い

 

(*芸能人のパーソナルカラーを推測しているサイトがありますが、正しいライティングの元、直接すっぴんのお顔を見ないと本当のパーソナルカラーはわかりませんので、情報を鵜呑みにしないでくださいね)

 

  コスメの質感について

 

質感というのは、

・ツヤ

・マット

・シアー

・パール感 など

 

 

質感は意外と、

気にしていない方や

なんとなく好みで選んでいる方が

多いですが、

 

お顔によって合う合わないがあるので

しっかり見極めが必要です。

 

例えば子供顔で曲線タイプの

山瀬まみさんにベタ付きのマットなリップ、

嫌ですよね。

 

 

彼女はツヤ感のある色付きリップなどで

ナチュラルに仕上げるのが素敵なタイプですおねがい

 

 

3/10(日)朝9:00から予約開始の

顔タイプ別・似合うメイクレッスンでは、

あなたに合ったコスメ選びも分かりますよ口紅

 

ご予約は先着順

既に21名以上の方が興味ありビックリマーク

 

先着5名様お得な料金で

受けられますよ音譜

 

 

 

↓詳細はこちら↓

 

 

 

 

 

松田ゆかりInstagram

 Instagramでもパーソナルカラー・

 顔タイプ・骨格診断に関する

 お役立ち情報を発信しています♪

 

 

 

見られたい印象やお相手の好みに

合わせたお洋服の選び方も

 

これからブログでどんどん

紹介していきますねルンルン