鏡に映る素敵な自分が勇気をくれる!

仕事も恋も上手くいく

オンリーワンの垢抜けオシャレ術👗

 

東京都品川区 五反田駅

サロン Cross Point

 

・パーソナルカラー診断

・骨格診断

・顔タイプ診断®

・メイクレッスン

2月満・3月のご予約承り中

 

メニューはこちら

初めましての方はこちら

 

 

 

 

こんにちは!

イメージコンサルタントの松田ゆかりです✨

 

アメブロやインスタで私のことを

最近知ってくださった方も

多いかと思いますので、

 

改めて、自己紹介をさせてください♡

 

 

これまでは、都内のレンタルサロンや

自宅サロンでパーソナルカラー診断

などをしていましたが、

2024年に品川区五反田駅に

サロンをオープンいたしました!

 

これまでの活動内容や、

このお仕事を始めたきっかけ、

想いをまとめましたので、

ぜひ最後までお付き合いください🌷

 

ーーーーーーーー

 

 

「男か女かわからない」


小学校1年生の時、

ひそかに気になっていた男子から

言われて衝撃が走りました。


それまでは、

物心ついた頃から自己肯定感は高めで、

自分はとても可愛い女の子だと信じて

疑っていなかったので、

 

恥ずかしさと怒り

「この人にはもう関わりたくない!」と

顔を真っ赤にしながら家まで走って

帰ったことを今でも覚えています。



そこから自分に自信がなくなり、

引っ込み思案が急加速
中学時代はひっそりと過ごしていました。


周りの人の話が聞こえてきて、

私には「ひっそり」という

あだ名がついていることを知りました。


自分でもピッタリだなとは

思いながらも悲しい気持ちでいっぱい。
 

卒業してすぐ、中学時代の写真は

全て燃やしました。

 



高校に入ってからは、

友達をマネてみたり雑誌で調べたりして、

メイクをするようになりました。
 

でもこの頃は、なんとなく流行っていた

オレンジリップを塗っては、

 

友達は可愛くて似合っているのに

自分にはしっくりこないなと

思いながらもつけていたり…


さらには色の合わないファンデを

つけて顔が真っ白になっていて、

友達に笑われたりと失敗ばかり

していました。



恥ずかしい思いもたくさんしながらも

可愛くなりたいという思いから

色々なメイクに挑戦した結果、

周りから笑われることがなくなりました。

 

ようやく人並みの顔になれたと

ホッしたのを覚えています。
 

少し自信が付いたおかげもあり

引っ込み思案な部分はまだありましたが、

大学時代はサークル・飲み会・バイトと

そこそこ楽しむことができました。



そんな私が外見も内面も

大きく変化したと感じたのは、

社会人になった頃でした。


ちょうどパーソナルカラー

骨格診断が流行りだし、

 

気になって
メイクレッスン付きの診断を

受けに行きました。

 

自分の肌色や髪の質感、
骨格に合ったメイクや服が分かると、

さらに垢抜けおしゃれになった
自分でも気づきました。


メイクもファッションもより一層
気合を入れて出社したところ、


「同期の中で一番可愛い!」
ともてはやされて、るんるん気分♪


image


これまでの努力が実った!
皆に認められた!
と嬉しい気持ちでいっぱいに♡


 

また、外見の印象が良くなることで、
仕事でもプライベートでも様々な方面から
お誘いを受ける機会が増え、

たくさんの経験をすることができ、
それが自分の財産となり
さらなる自信にも繋がりました。

色々なことに挑戦したくなって、
・富士山に3度の登頂
・ヘアサロンのモデル
・シンガポール駐在
・ステップアップのための転職

などを経験しました。

 

 

さらに、元々好きだった
ファッションやメイクを学ぶため、
会社員をしながらイメージコンサルタント
養成講座に通いました。


image


パーソナルカラー・骨格診断に加え、
顔タイプ診断®・メイク・スタイリング
総合的に学ぶことで

さらに自分に似合う服とメイク
が分かるようになり、
おしゃれがもっと楽しくなりました!


お買い物に行った時も、
似合うかどうかを確信を持って
すぐ判断できるようになったので、

似合わない服を買って結局着なかった、
などの無駄もなくなりました。

 

image

 

そして今では
イメージコンサルタントとして
活動しています。

 



外見を磨いたことで自分に自信が持て、
周りとの関わり方も大きく変わり、
人生そのものも180度変化しました。

だからこそ、

 

過去の私と同じように
外見で悩んだり、気になる彼の言葉で
傷ついて以来自分に自信が持てなく
なってしまった人の力になりたい!


という想いで
イメージコンサルタントをしています。

 

image

 

ここまでお読みいただきありがとうございましたキラキラ

 

 

【認定資格】

HAPPY SPIRAL Academy 認定

 ・イメージコンサルタント
 ・パーソナルカラーアナリスト(EIGHT COLOR)

一般社団法人 日本顔タイプ診断協会 認定
 ・顔タイプアドバイザー1級
 ・骨格診断アドバイザー
 ・顔タイプ似合うメイクアドバイザー

 

 

 

ただいまLINE登録者限定

プレゼントキャンペーン実施中!

 

友だち追加

 

セルフ診断シートとおすすめ

アイテム表で簡単垢抜けが叶う

5大特典 無料プレゼント中🎁

ぜひお受け取りください♡

 

 

 

松田ゆかりInstagram

 Instagramでもパーソナルカラー・

 顔タイプ・骨格診断・メイクに関する

 お役立ち情報を発信しています♪

 

 

 

見られたい印象やあなたの好みに

合わせたお洋服の選び方やメイク方法を

 

これからブログでどんどん

紹介していきますねルンルン

 

 

★おすすめ記事はこちら