私のこと① | \引き算で叶える!望むライフスタイルをカタチにする/

\引き算で叶える!望むライフスタイルをカタチにする/

・食・空間・マインド・時間・人間関係を整える
・不要なものを手放し、本当に大切なものだけを持つ

【自分を大切にする】
【自分の軸で物事を選び取る】
=【整え】で、
心から満たされた人生を手にしよう。

 

私自身の事について、
書いてみたいなと思いました✨

大学卒業後10年程、

システム関連の仕事に従事してきました。

そんな中29歳の時に

卵巣嚢腫が原因の激痛で

救急車で運ばれ緊急手術を受ける💦

それをきっかけに

健康の大切さが身に染み、

健康オタクとなる😆

玄米菜食のマクロビに目覚め、

薬や病院のお世話にならない方法で、

体調がどんどん改善し、

お肌がツヤツヤになったりなど
嬉しい効果に驚く👀✨

結婚・妊娠し、仕事も継続。

出産を経て、
育児をしながら
ワーキングマザーを経験。

こだわりの強い性格で、
仕事も育児も家庭も
全部完璧にこなしたい❗️

が、実際は困難・・・

気力も果て、
バランスが崩れ、
専業主婦になりました💦

仕事が好きでやめられない!
と思ってましたが、

思いの外、専業主婦を大満喫。

自然派の生活を好み、

マクロビやヴィーガン志向の食事、

ヨガをやったり、

自然療法を学んだり、

お片付けが得意で資格を取得したり。

本当に必要な少ないものだけで
でもこだわって選んだ
お気に入りのものだけを持ち、

日々スッキリ空間での生活。

TV、ソファー、
電子レンジ、炊飯器もありません😆

自家製梅干しや味噌を作ったり、
身体に優しい素材を
生かした食事を楽しむ。

時には手間も楽しみながらも、
シンプルな暮らしを
満喫していました✨

育児も満喫し、
子どもの手があまりかからなくなってきて

お仕事に復帰したいと
思うようになりました💖

次回(私のこと②)に続きます!