ずっと歌えない日々に悩んでいました。 | ママもふかぁく癒され♪わが子の自己肯定感が爆あがりする✨お守りソング❤︎ゆかリーナ♪

ママもふかぁく癒され♪わが子の自己肯定感が爆あがりする✨お守りソング❤︎ゆかリーナ♪

「いじめ・引きこもり・不登校にさせない!」自分の心を明るく照らせるわが子になる♪歌うだけの陽気でハッピー子育て法をお伝えしています❤︎

我が子に伝えるとにかく明るい性教育「パンツの教室」インストラクター岡部ゆかりです♪


私は、

ずっと歌えない日々に悩んでいました。

子育てが始まって、歌うことは子守唄とあやし程度。

10年前は、あんなにミュージカルの舞台で歌い踊り、ミュージカルの舞台を降りてからも、ソロ歌手の道で、歌い続けてきた私。

子供が生まれてからの環境は、ガラッと変わり、歌に向かうための自分の時間なんて、すっかり無くなってしまいました。
    

泣き止まない赤ちゃんのお世話。    
 
家事に加え、主人のご飯の準備まで。     

夜泣きに付き合い、朝は疲れが取れず。。
    
   

こんなに子育てって忙しいの?
自分の思うままに、発散もできないなんて。
     

たまには、お腹の底から
思いっきり歌わせてーーーーって
思いますよね??     
   

長女が生まれてからの最初の育児は、
結構引きこもってました。

    

社会と繋がりを持つ余裕もなかったんですよね。     
      
     
    

でも、あれから、5年。    
        
          

    
3人目が生まれて、
心に大きな大きな余裕が生まれています。

   

不思議ですよね、
子供が増えれば大変!!
   

ってイメージを持たれるのが普通ですよね?
    
     
   

でも、子宝ってよく言ったもので、
子どもが増えるごとに、
心の豊かさが増えていく感覚。
     
     
  

子供が増えれば、自ずと家計が
圧迫されるのは当たり前のはずなのに。      
    
     
   
未来への不安より、
ワクワクな期待感の方が遥かに高い。     
     
        

経験するって、凄い強みになるのですね。   
      
  

それを痛感した、
初のゴスペル体験!    
    

こんなにも地声も裏声も張って、
腹の底から歌ったのはいつぶりでしょうか。。
子育てが始まってからはほとんどないかも。 
    
   

\いやぁー!歌うべきですね/
腹の底から!笑笑
  

パワフルなのにとてもきめ細やかなご指導下さった
Midori Furuta先生。
    
   

心地よい疲労感と、有名な「you are good」という曲を2パートで仕上げ、ハモり合う快感に浸っておりました!    
    
   

こんなソウルフルなパワーで、私の体験会をやってみようか!と思ってしまったのは内緒です。笑
     
   

毎月、定期開催されるとのこと。
    

大発散されたい方、ぜひご一緒願います!
     

とにかく明るい性教育「パンツの教室」
インストラクター 岡部ゆかり
     
     

ゴスペル講師であり、
フィットネスインストラクター、
シンガーソングライターと
様々な顔を持つmidori先生のブログはこちら♪