あの、とつぜんですが、

 

慈悲がたりない!!!!!!!

 

ちきゅうじんるいには、

自分自身への、

 

 

ji - hi

 

JI・HI

 

 

じっひ~♪

 

ひゃっほおーう♪

(勢い)

 

慈っ悲~が

 

TA RI NA I !!!

 

 

TE RI YA KI !!ハンバーガー

 

SU KI YA KI !!鍋

 

くらい、

 

 たりなぁ~い!!!!!!!

image

ぶわっかもーん!!w

(この画像好きw)

 

じぶんに冷たすぎる

 

じぶんにとって嫌な奴すぎる

SUGIRU!

 

すぎるスギル!笑

 

 

慈悲ってなにかというと、

 

まあ愛ってことなんですけど、

 

 

(yukapediaによると)←そんなんないです

すべてをゆるして、

まるっと受け入れてくれて、

手を差し伸べてくれる母のような

 

どんなときも自分の味方

 

当たり前だけど悪口とかいわない

 

なにしてても

なに失敗しても

未熟でも

 

「かわいいね、かわいい、かわいい」

 

っていう目線

(受け入れている、許している、期待している、信じている、愛している)

のことです。

 

いっさい否定しない!!

 

 

・・なんですけど、

 

 

日本には、

 

自分に冷たい独り言を

 

頭の中で無意識に

 

言っている人も多いと思います。

 

わたしが昔そうだったんです。

 

 

 

自分が落ち込んでるときに、

 

自分を否定してもっと気分が下がる言葉が

頭の中で、続いたり、

 

自分がやりたいと思っていることに、

 

あなたじゃ無理よ

 

と言ってみたり(冷!!)、

 

 

 

これ以上できないほど

精神削って精一杯頑張ったのに、

 

 

まだまだ頑張りが足りない!!!

と、精神的にひっ迫させる悪魔みたいな言葉を

かけたり、

 

そもそも、

 

自分の心の声を

 

聞いてないとか。

 

無視ですからね!ムシ!

 

無視っていちばんキツいですよね。

 

 

 

自分の心の声って、

 

ボリュームちっちゃいことがあるし、

 

キャッチするのは自分

自分しかいない、

だって自分にしか聞こえてない。

 

 

あとは、

 

自分はこれが好きなのに

ふつうと違うから、

って好きでもないものを選んでみたり。

 

 

自分の、ある部分がいつまでも許せなくて、

ずっと自分を罰していたりね。

 

無理なことを強いたり。

 

 

慈悲がないと、

 

生きていて苦しさを感じます。

 

だってめっちゃいやなやつ、

脳内にいつも一緒にいて

見張って、ダメ出ししてくるんだから、

 

そりゃ苦しいよ。

 

息が吸いにくいよね。

 

 

だけど、

 

慈悲という愛の目線で

自分が自分を見るようになると、

(いつなんどきも!)

 

 

呼吸しやすい、

安定する、

安心する、

 

人のことも許せるようになる、

のびのびできる♪

 

んです♪

 

 

ぜひ、慈悲というアイテム

入手してですね、

 

 

 

いまこの瞬間から

自分が自分を見つめる目線を、

 

慈悲にしていただきたいなと思います。

 

(それってハイアーセルフが自分に向ける視線と同じなんですよ♪)

 

 

 

心配しないでいただきたいのは、

 

これをすると甘えるんじゃないかというところ。

成長がないんじゃないかという。

 

 

それを心配する人が結構多いです。

 

 

こういうスパルタなやり方がうれしい人は、

そのままでいいんです!笑

 

自分に厳しければ厳しいほどに燃える!!!!

 

という人は、

苦しくなってないどころか、

むしろ鼻息フンフンでやる気に満ち溢れていると思うので、

この話はそういう人には無関係です。

 

 

自分に厳しすぎて、

苦しくなっている人は、

一旦、ぜひもうやめていただきたい。

 

 

 

そういう方は、

まず、自分を猫かわいがりする所から

初めてみるといいと思います。

 

成長したいというプログラミングは

すべての魂にされているので、

 

心配しなくても成長を欲すると思いますので

大丈夫。

 

じぶんに厳しすぎる人が

猫かわいがりしてみても、

たぶん、やっと普通に戻ったくらいだと思うので

大丈夫です。(笑

 

 

あと!

コツは、

 

自分を大人だと思わないことです。

笑っ

 

 

本質は魂です。

 

魂年齢で、

魂の成熟度で

 

自分をはかると、

 

ぜんぜん私達、

 

こどもです。

 

 

まーぢで、こどもです!

 

魂年齢で、

精神成熟度で、

 

自分をふくめた、人のことを

見ていただきたいんです!

 

めっちゃおすすめ!!!!

 

これ

慈悲をもてるコツです!!

慈悲コツです。笑

 

 

自分が未熟でも、

他人が未熟でも

 

パートナーが未熟でも

 

毒親が未熟でも、

 

あ・そうだよね。

 

 

て納得できますから!

(そんな簡単にならない事も多々あるけれど!笑)

 

 

たかだか

数十年生きたくらいでは

体は大きくなったでしょうが

魂や精神年齢でみたら・・。

 

精神年齢で

みたら、地球人はまだ、

めっちゃ幼いです。

(モチロンわたし含めですよ!!)

 

 

自分のことも、

<成長期の子ども>

 

と思った方がいいです!

わたしはそう思ってます!

 

 

思っているってか、

事実そう。笑

 

かわいく思えて来ませんか!?

 

 

だから、

 

なにしても、かわいいし

なに失敗しても、かわいい、

って目線になれるんです。

 

 

あと、ココよく勘違いしがち↓

 

 

精神が未熟なことが、

ダメなことではないんです!

 

ここめっちゃポイント。

ただ現在そうなだけ、あるがままをただ認知する、

そのことで凹むことじゃない。

そこに、”それはダメなこと” とか意味づけしない。

すると、ふりだしに戻るだけなので!

 

 

子どもを見て、

「この子は子どもで、

まだ未熟でダメだなあ」

 

とか思わないじゃないですか。笑

 

 

「大人とは」

という地球が採用してる見方に

惑わされたり、

 

体が大きい、

魂じゃなく肉の年齢で年を取っている、

といった本質ではない、

三次元的な見た目に

惑わされると、

 

 

 

いろいろ、

できてない自分を

ゆるせません。

恥だと感じてしまったり。

 

 

大人って言われる年齢になった人たち、

わたしも含め、

大人ですって顔して生きてるけどさ、

 

たいして【大人】じゃない(笑

 

って思いませんか?

 

 

たとえば

怒ってません、とか

我慢できます、とか

キレイに見せてるかもしれないけど、

 

本当の自分は、自分が知ってるよね(笑

 

自分の主観ばっかりで、

他を自分のこととして捉えないとか。

それ地球ではふつーですよね。

 

 

 

みんな大人に見えて、

そんなに大人じゃないと

わたしは思ってます。(ディスってないよ!笑)

 

 

だから、自分も他人も許せるんです。

 

(許せないことももちろん、あるよ!

ゆるせない、と自分がなっていることを許せばいい)

 

 

 

気が楽になってきませんか?

 

 

自分を愛せなかったあなたが、

自分を許せなかったあなたが

自分にダメ出しばかりして、

苦しかったあなたが、

 

 

自分を慈しんで、

気が楽に、過ごせるようになる助けに

なれていたら、うれしいです。

 

それは、引き寄せの法則を使う土台でもあります。

 

 

 

ではでは、また!

 

 

今日も伝えたいパッションがとまらない!!

絶望から夢を叶える!

本来の愛で生きる潜在意識コーチみとゆかり でした!!

 

はじめましての方は

自己紹介はこちら!

 

 

 

 

今度こそ本来の力を想い出し

人生を変える!と本気の方はこちら