こんにちわ!爆  笑ニコニコ

絶望から夢を叶え
”本来の愛そのもので生きる” 

潜在意識コーチ
三戸ゆかりです!びっくりマーク
 

 
いつも興味を持ってお読みいただき、          
ほんとうに、ありがとうございます!!!!          
                 
                 
                 
                 
今更ながら、あらためて!
自己紹介をさせていただきたいと思います!

超・詳しいバージョンの自己紹介です★
   
                 
埼玉県北部の田舎町で
3人兄弟の長女として
1979年に生まれました。44歳です。

両親が共働きだったので、
幼少期は、さみしかった記憶もあります。
 
   
おじいちゃんとおばあちゃんは家にいましたが、
いつもひとりで遊ぶか、
 
おばあちゃんが野良仕事をする傍らで、
 
         
毛虫をとったり草花を集めたりして
外で体を動かして遊ぶのが好きな活発な子。
 
 
でありまた、

幼稚園のお遊戯会が大嫌いで、
見に来てくれたお母さんに駆け寄り
泣いているような、

そして普段もいまいち
クラスに馴染めなさを感じていて。
気が強いクラスメイトに
軽くいじめられたりもするような(笑)

活発さと繊細さとを、あわせ持った子でした。
                 
そのころ、両親との時間が少なく、
とっても、さみしかったんでしょうね、
ある日親の気を引こうと、
決行したことがありました!

裸になって、
二階の外ベランダの危ないところに出て。

「風邪ひいちゃうよ! 
しかも、地面におっこっちゃうよ!!」と、
 
アピールして心配してもらって気を引こうと、
試みたことがありました(苦笑

当時の本人からすれば思い切って、
決死の覚悟で
やったことだったのだと思います(微笑み)
(記憶も残ってます)
 
 
                 
結果的には、
両親の気を引くことに成功できず。(悲)

悪いことをしたから反省しなさいと、
おじいちゃんに押し入れに閉じ込められ。(激悲)

「ああ、考えうる最大のことをしても、
自分は愛されないんだな。
理解してもらえないんだな。」
     

と、
それを諦めることに繋がってしまいました。
 
   
その時は平日の昼間で両親は家に不在でしたから、
おばあちゃんが伝えてくれるから
なんとか両親の気を引けると思っていたのですが、
おばあちゃんは伝えてくれたみたいですが、

なんの手応えもなく。失敗に終わりました・・。
(今だから笑って話せます)
                 
                 
自身が実の両親の元で育っていない私の母は、
ときに感情的で、
しばしば私をヒステリックに𠮟りつけ、
 
その時の小さなわたしは打ちのめされて、        
怖くて泣いてひとりぼっちで胸が痛くて痛くて
 
     
辛さの極みを味わっていたような
記憶もいくつかあります。
     
                 
そしてそれは、
大人になってからも心の傷となって、
     
影響していました
 
             
愛されない存在だと思い込み、
話しても理解されないと思い込み、
 
   
怒られるのがとても苦手なまま大人になりました。

反抗期もなく
いつも聞き分けの良い「いい子ちゃん」でした。
                 
今は、
「両親は一生懸命仕事をしていて
余裕がなかっただけ」と
     
理解できるのですが、

わたしが34歳から癒しを学んで
実践するようになってから、
 
そうなれるまでには、
少し時間がかかりました。
 

\\ 時間かかたよぉーヲー!!(カタコトで笑) // 

 

 
       
癒すまでは、
ここに書ききれない色んな事があって
両親に対する怒りや悲しみが【相当たくさん】
あったので(苦笑)、
そのような理解に至るのを
感情が邪魔をしていました。

でも今は、
   
両親ともに、私はとても愛されていたのだと、
うわべの頭や思考だけでなく、
 


しっかり腹から
そう思えるようになりました。


すると、
180度世界が違って見える
ようになり、

これは、わたしにとってはとっても大きな出来事、
転換でした。
   

それは35~38歳の頃のことでした。
         
                 
そうなったのは、わたしの場合はですが          
なにが一番効果的だったかって、
 
         
自分の我慢していた
押し殺してないことにすらしようとしていた、
ため過ぎて腐敗し腐りきった気持ちを、
 
しっかりと両親に伝えたことでした。
(お父さんへの言い方は
ちゃんと受け取りやすいように考えました)
                 
今更そんな昔の話、、とか、思わずに          
思い切って伝え、

しっかり両親が受け止めてくれて、
     
謝ってくれたり、
それでもわたしを気遣ってくれたことで、
 
     
「ああ、愛されてないなんて
私の勘違いだったんだ。」
 
     
「お父さんは、わたしのダメ出しばっかして、
否定ばっかされてるって思ってたけど、
それはお父さんの
幸せになってほしいっていう愛だったんだな」

ってことが腑に落ちたり。

”わたしがほしい形の愛じゃないもの、
私には愛に見えない逆のものに見えるもの”


が、

他人にとってはだったりするんだなって
気づくことができたのは大きかったです。        
                 
また、

【親にとって耳障りの悪い本音を言うと
=愛されない、終わり】
     
って図式(思い込み)が、

幼少期からあったみたいで。
     
                 
ある日、思い切ってお母さんに電話をしたら、
 
     
お互いに思いっきり怒鳴りあうと
いうことになりました。笑
 
     
人を傷つけることもわからずに
感情的になるお母さんが大嫌い

だったから、
 
 
怒ること感情的になることにとても抵抗があり、
反面教師にして
ずっと自分に禁止をしていたことを、
 
   
思い切ってやらざるをえない状況が来て、
それをやったときに、
   
                 
いちばんほしかったものが手に入ったのです。        

それがまさかの、
お母さんに無条件に愛されていたんだ、
という実感でした。笑

自分の中で昔から、
「ぜったいやったらアカン、終わりや!!!!!」
..ということを、

ええい!!!と、やったのです。笑

そしたら、なんと
 
 
さっきの図式と真逆なことが起きたから、        
何十年も信じていた図式(ただの幼少期からの思い込み)が、
崩壊したのです。
       
                 
あんなに酷いことを言った(言い合った)
わたしに、
     
次の日お母さんは、
いつもと変わらずわたしのことを
     
気遣う行動をとってくれていたのです          
それは、ほんと何気ない、
ささいな行動だったのですが、

わたしには充分でした。
 
                 
ずっと禁止してきたことをやったという
このタブーを破るという
体験から
 
得られた大きなものは、
もうひとつありました。
       

それは、
にんげんというものの
未熟さを、
まるごと赦すという

でした。

それは、
人を傷つけてはいけないから我慢するという愛
ともまた違う種の、

次元を超えた感覚のある
大きな愛
だと直感的にわかりました。

神様とよばれる存在や、
高次元の自分(ハイアーセルフ)のそれ
という感じ。

他者を気遣うことの愛

と、

他者や自分、すべての人は
誰も傷つけずに完璧に生きることは不可能だから、

戒めるよりも、すべての”にんげん”を許す

というような愛でした。

それは、
わたしが自分を許すと
=自動的に他者を許せる


という図式がありました!

ということは、
自分が完璧であったら得られない愛の状態でした

自分が未熟であり
それを認めゆるすから、こそ
得られる、

次元のちがう感覚の愛の状態
を体験したのです。

わたしが生まれながらに完璧であったら、
まちがいなく、
許せる人や愛せる人の数は少なかったと

今書いていて気づきを得ました!!!!

つづきはこちら↓↓


//自己紹介は①〜③まで続くよ〜🎵\\

     
         

       
                 
      つづく        
       
           

大切なお知らせは

LINEにお送りします★

気になる方は友だち登録しておいてくださいねっウインク星

 

 

You tubePC ゆかりんチャンネル(未更新)

 

 

 

 

人生でいちばん怖かった、お父さんとお母さんと向き合った話

「闇が晴れるまで(父との関係)①」

お母さんとの葛藤から抜けられた話 【前編】