今日はわたしの最近の気づきをお伝えします!


最近、皮膚炎が悪化して、

良くならず、

とても落ち込んだことがありました


その落ち込んだ原因は

アトピーでなく、

私の心にあったことが分かり!


症状がおさまらないなら、

心を変えれば今すぐ元気になれるということが、

分かったことがとても嬉しくて!


というのはですね、


人って「病は治るべきだ」と考えているけど、


それって治らない今は幸せを感じられなくなる原因になってる。



その考えがなければ、


治癒にとりくみながら、

心は何があっても、

健やかなんだと。



今すぐこの瞬間に

治癒すべきは、


わたしの心であり


今すぐこの瞬間には

治らない病の方ではないと。


治癒すべきは、


皮膚炎の自分の肌を見たときに、


自分に対して「汚い」

「人として、特に女として価値がない」


「もう男性から愛されない」


などと自分に言ってしまう、


病んだ自分の心である。


ということが

腑に落ちました!キラキラキラキラお祝い




これは、かねてから

「これはすごい心理ワークだ」と

感じていた、


パイロン・ケイティの

「ザ・ワーク」


に、

皮膚炎で落ち込んだことについて、

ワークに取り組んでみたら

気づけた事です!



すべてのことは、

あるがまま


それしかない。


この瞬間には、

あるがまましかない


つねに、ここには

この瞬間しかない


その連続なだけ


すべてにおき、あるがまましか

ないのだから、


それを否定して、

それがどうにかならないと

自分は幸せになれないと、


考える、


その考えが、


苦しみを生み、

また、それは

単なる思い込みである。


思い込みだと気づけないのは、

そこに思い込みがあると、

明確にしてない、

向き合ってないだけ。




あるがままを受け入れられないのは、


動かない石を、

動かそうとしているようなもの。


それこそ病んでいる(⌒-⌒; )



自然界は、あるがまま、

受け入れている。


悩むのは人間だけ。


わたしは、

いまあるがままの、


この、荒れた皮膚に、


汚いもの、醜いもの


とか


そんな自分は価値が低い


愛されない


と、意味づけをすることを

やめます!


その偏りに気付けました!


(もちろん、治癒に向けて

実行しながら。)



また、こうして

わたしたちの本質に気づけたことに感謝します。


この成長を、

素晴らしいと認めます。


わたし=アトピー


じゃなかった。


わたしは、わたし


だった。


アトピーは、

一時的な、表れている

ことにすぎない。


わたし=アトピー=価値がない


に、なってた!


なんだそりゃ!!!


わたしはもう変わりました。


わたしは、わたしの光を

もう忘れない。


わたしの価値を

表面上のものにしない。


ことを宣言します!



これは、わたしにとっては、


ずっと、なんか引っかかってきた

テーマでした。


わたしは、この成長をしたくてアトピーになったのかも知れないとまで思える、

大きな気づき・成長でした!


なぜなら、


わたしはずっと容姿に自信がありました。


昔から可愛いとか、

若いと、言われ続けて来ました。


だから、


容姿があまり気に入らない人を

見下している自分がいたのに

気づいた時、


そこにモヤっていました。


(それってなんか違う気がする)


で終わっていたのですが、


やっと、

人の本質に、


もっと目を向けることができるようになりました。


見た目なんかどうでもいい、

という意味ではなくて、


人の価値を、


見た目で測っていたことに、


ハッキリと気がつけたのです。


人の価値は、

見た目だけじゃない。


という、一見あたりまえのことが、


やっとちゃんと腑に落ちた


息をしてるだけで尊いと

伝えてるのに、

矛盾する思考があったことに

気づけてよかったです。


あるがままを受け入れることは、


今すぐ、くつろいで存在できる方法。


今すぐ、ここに、

くつろいで存在する


これが、とてもとても

大切なことなのです。


わたしたちにとって。


そのために、


自分を苦しませている

自分の捉え方に

明確に気づくこと


これがこうならないと

わたしは幸せになれない


これが、

私たちを苦しませる捉え方


私たちの今この瞬間を

苦しませる。


あるがままの今を受け入れると


水のように、


岩にぶつかっても

さらさらと流れて

ゆくことができる。


これは仙人のあり方だそう。



どうやら幸せというものは、

やはり、

捉え方が

鍵を握っているようです。


地味だけれど、

メンタル維持には、


欠かすことができないスキルのようなものだと


より、深まり、


この気づきと、

アトピーに感謝します。




今日も伝えたいパッションがとまらない!!

絶望から夢を叶える!

本来の愛で生きる潜在意識コーチみとゆかり でした!!

 

はじめましての方は

自己紹介はこちら!

 

 

 

 

今度こそ本来の力を想い出し

人生を変える!と本気の方はこちら