今回、



夢だった



福井県観光      福井のお家周辺り巡りが、



こんなにも、    有難い形で、叶う事となり、



嬉しく思って居ります。





私にとったら、  福井県は、  福井のお家と、




お家に関わって居る方々、




あとは、     海!       







でした。笑





(全てが、  私にとったら最高ですが。笑)(ファミリーコンプレックス全親戚含む)






何故か、  何屋さんなんだ?



超有名なお家なの?



と思わされる程  人の出入りや、  挨拶回り



神社の関係の方が    何故なのか、



多い場所だったので、




(田舎だから なのでしょうか)





お家に居るだけでも、 大都会に観光に行ったかの




様な?感覚でした。  笑   






その   お家の回りへ






初の観光







とても、  驚きました。







自分が、明らかに、とても大好きだった



モチーフや、キャラクター、伝統工芸品等





精神の安心感のある感覚だった物の  伝説。





言われ、        昔からの土地





歴史が、





福井県には、       敷き詰まって居たのであります。





(行った事も、見たことも無かったのに)





子供の頃、野生の勘が、あまりにも


あった様な、野生人で、  外でばっかり


自然の中でばっかり 過ごして居りました。



子供の時の感覚って、



(大人になってもなのかは解りませんが)



とてもクリアだからなのでしょうか、




鋭かったのかも知れないな  と、思い知らされる程




涙が、  すぐにながれてしまいそうに




なり続ける程合致の多かった   二日間でした。







そして、    ただ、普通にして居るだけなのに





10分間位一人で居ると、 少なくとも、5人以上の様々な性別、年齢の優しい方々から、話しかけて頂けたり、笑


集まって、 親切にして下さったりする 笑



あまりに、人と人との 楽しい 優しい 繋がり  



当たり前に、多過ぎる場所だったのだ




と、       思い知らされたので ありました。  笑






こちらも、


驚く一致感を感じました



あまりの謎の安心感     ?    何と無く



不思議で、  少し、  福井を感じるな  と



ずっと思っては居たのですが、








まさかの!!       大好きな






竹原の街並み保存地区   の様な   場所が 福井にも!!












こちらは マネージャーさんが ご馳走様になりました


お椀ですが↑ 笑







とっても、美味しい御椀  を



福井の御世話になりましたお方様に、御馳走して


頂く事が出来ました。









感謝です。






福井は、奥があまりに深そうで、








訪れるのは、 少し自粛させて頂きながらも、







自分で、




個人的に、






調べさせて頂きたいと






また、      思うのであります。