私の講演当日





美浜中学校は、新しく、校舎がデザイン性に溢れて居て、


美しく、


大きな学校で、生徒さん達も、ピアノの演奏が聞こえて来たり、グランドで丸刈りの小さな好青年の子供達がサッカーをして居たりと、とっても素敵だったのですが、(本番は後ろの方でコッソリの見学でしたので、人の雰囲気がはっきりとは解らずでしたので、遠目からの感想になって居ります。)





小浜中学校は、対照的?に




本当に、       素敵な、


昔からの、  とても、良い意味で年季のある、


それなのに、本当に、太陽の光が沢山沢山


差し込んで居て、明るくて、優しい明かりに


包まれた


先生達も、


とても、お優しそうで、




生徒の皆さんも、 目を真っ直ぐ向けて、きらきらさせて貰う事が出来ながら、




やわらかい、優しさや、

やわらかい

笑顔を沢山持って居て、



とにかく、  感謝を


沢山、感じさせて頂きました。







お話の内容は、


もう、そこまでしっかりは、


覚えて居ない程、 皆さんのお顔を見れる事が嬉しく、


終始自然と笑顔になってお話させて頂く事が出来て居たのがとっても良かったと、小浜中学校の先生に言って頂く事が出来ました。



大好きな、福井県の海の事、


私の、今まで気が付かなかった、


人からよく褒められて来た現象のルーツが


なんと!



福井県からだった


と言う事に今回、初めて気が付く事が出来た


驚きのきっかけ等、



津田さんのお話がきっかけで、さらけ出してみた、私の、本当に、幸せに、生きて来る事が出来たので、心から感謝をして居る

親からの育てられ方、



大切な、お仕事の事等





そして、   今回は、なんと、




生徒さんや、先生達と、



お芝居をやってみる!



と言う、



とても楽しい



コーナーを設けて頂く事が出来ました。





これが、       本、当に






楽しかったです。    笑笑







とても、とても、     楽しかったです。






(私も生徒さん達も笑い過ぎでした。笑)




サプライズに、  感動し、


私は、



涙まで、流す事にもなりました。  涙








ただでさえ、大好きな、特別な、


福井県で、  まさかの、


あまりに、光栄な、


心から嬉しかった、


中学生さん達への


講演。


それだけで既に、涙が出て、しまう


状況でしたのに。







光り輝ける、思い出に残る授業。


光り輝いて居たのは、


小浜中学校の


沢山の、  素敵な、素敵な、 生徒さん達



一人、一人



でした。





そして、   本当に、  素敵な、



先生方。







私も、一緒に、沢山、沢山、お勉強や

これからのお仕事等に向けての力にする事が出来ました


特別な


特別な



お時間を、頂く事が出来た事、   心から



感謝






なのでした。







小浜中学校の

生徒の皆さんや先生方が


これからも、もっ  と   




素敵な事で


溢れて行きます事を