今回は、

コロナ禍の子供たちに夢と希望で光り輝く思い出に残る授業を届けたい!


と言う、テーマで、中学校で

講演をさせて頂く


と言う事で


小浜市立小浜中学校

(私の綺麗な叔母ちゃんの母校でもあります)笑

福井県立小浜中学校へ

お伺いさせて頂く事が

出来ました!



あまりに、


光栄でありながらも、

あまりに、有難いお話に、恐縮過ぎて、


緊張をして居て、


本当に、本当に、


一度、 頭が真っ白になりそうになりました。


と言いますのは、


前日、 俳優の津田寛治さんが、講演をされました


美浜町立美浜中学校へ、


お勉強の為に、私も、見学へ行かせて頂いた事がきっかけでした。



大先輩、津田寛治さんは、


まさかの、津田寛治さんが・・・・


と思わされる様な、


驚きの、


お仕事への進まれ方をされていらっしゃられて居て、



私には、


人に話しても良いのかな


とハラハラする様な事だったのでは無いか


と考えて居た自分の


精神の組み立てられ方、の様な


事を



君の物も、


素晴らしい物なのだよ



肯定されたかの様な、



自分だけは、


それで私は、本当に、幸せなのだ


だから、


本当に、親に感謝して居る


と言う様な


自分の精神の作られ方があって、


あまり、人には言ってはいけないかな


笑笑と、躊躇する様な事だったので



人には話せて居なかったのですが、


胸を張って言っても良い


と、


感じさせられる程、


一人一人の、独自の世界を、


大切にさせて下さる



有難い、お話をお聞かせ頂き、


生徒さんも、きっと、多感な時期、


様々な事を感じられたと思われますし、


何と、


私が、


あまりにも、     衝撃を受けてしまい。笑笑笑



津田寛治さんの素晴らしい

講演に、


個人的に、大感謝をさせて頂きました。



そして、先輩の、真面目な、

行動一つ一つ、


私などにもお優しく、心を向けて下さるお姿に、


本当に、本当に、お勉強させられ、


爪の垢を煎じさせて頂きました。



その事が理由で、



話す内容が、 一度、一気に、 



もわあ



っと、  笑



真っ白になり、

訂正され 






色合いが、変わりました。








先輩は、



偉大です。





コロナ禍によって、


中々先輩のお話を直にお聞かせ頂く事が出来る機会が

減り過ぎて居ります。


私は、先輩方のお話をお聞きさせて頂ける事で、

沢山、沢山

自分の中の

大切な物が


先輩に、沢山の愛を頂く事が出来たり、助言を頂く事が出来たり、

先輩の、背中を見させて頂く事が出来て

力を頂かせて頂く事が

出来る事がとても多かった

事で

成長させて頂かせて頂けて居る部分が


とても、あります。




また、



偉大な

先輩のお話を


聞かせて頂く事が出来て、


本当に、


有り難かったです。





お写真は、



講演後



リラックスされながらも、


沢山の皆様からの

お話等にお一人お一人

お優しく、


やわらかく

ご対応され、


お疲れかも知れない中でも、


私にも、お声をおかけ下さり、


まさかの、お写真にも


ご対応頂きました。



感謝であります。




※写真撮影の時のみマスクを外して対応して頂く事が出来て居ります。