F-CON帰り道


一人で車で向かわせて頂いたので、


少し寄り道をしながら、家路を進ませて頂きました。


そんな寄り道の中の


とても、


嬉し過ぎた  場所







東照宮







F-CON当日、 寅さんの日 


白虎隊の地でもあった福島、そして、帰り道の日は何と、


寅の日   と言う事で、


寅年の寅の日の縁日に


東照宮へ参らせて頂く事が出来たのであります。


(何も考えて居なかった私にとって)あまりの偶然の大ご褒美の奇跡。



東照宮の寅様探し


と言う、楽しい事をさせて頂きながら


御詣り。



色々な事が、少し(平和について、心が

行き詰まって居て、)

何かを知りたくて、

何かを感じたくて、


藁をも掴む様な気持ちで、


東照宮様へ


向かわせて頂きました。




東照宮は、一年の三分の一が雨、又は、曇り

と言うお天気の場所


と言う事で、 御日様が出るだなんて


と言う事は、本当に、稀で、


奇跡の様な事です。


と、東照宮のお坊様から


御話。



当然、その時も、曇り空。





朝は日が出た瞬間があったので、感動して居たのですが、




それでも、



やはり、感動し、




寅様や、辰様のモチーフを

探し、大感動して、その場に少し居座って



繰り返し、


一人で居るのに、そんな風には、思えない程、愛に溢れて居て、

心が穏やかになって、


つい、顔がにこやかになってしまう様な、

寅様や、様々なモチーフの個性的な表情に、やはり、愛に包まれ、


時には、何故か、涙まで。






とても、来られる事が出来て

感謝だ

と、

感動しながら



三猿で有名な

神厩舎を全て観させて頂いて、


そしてラストの母猿様のモチーフの写真と一緒に写真を撮らせて頂いた直後。








太陽の光が




ぱあー









驚き、鳥肌が立ち、





そして、





一番観たかった






陽明門へ








奇跡の日となりました。







とても、感謝で拝ませて頂いてしまいました。





それからの東照宮は、全てが温かな、


温かな、明るい陽の光が


ずっと。





私の中で、




もやもやして、

解らなくなってしまって居た事が




解決して居りました。










そして、     何故か、写真を向けたら


あまりにも、



そう、



あまりにも、



とてつも無く、輝いて居た場所が











逆さにわざと立てられた柱、





逆さ柱。







物事は、完璧である方が、魔が入り込みやすい

だから

あえて、未完成で、


不完全なままで、  




と言う



深い教えのある   温かい


場所。










私が、暗黒星雲賞を頂いた事も。笑笑



この柱様が、



全てを、  笑いと、



安堵に 変換して下さったので、ありました。




笑笑笑笑







光の道までが



観える程の



あまりの、美しい



柱様だったのでした。   ✨✨