桜美林大学のひなたやまキャンパスの新校舎
 
 
 
 
昨日、母校   桜美林大学100周年の記念すべき大学祭に
 
 
声優会議のゲストとして、
 
 
後輩の畠中祐さんと、
 
 
1時間の配信番組に出演させて頂きました。
 
 
 
 
 
ひなたやまキャンパスに入らせて頂くと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私達の後輩生徒さんが、
 
 
畠中祐君と私のおかえりなさいイラスト   ✨✨✨✨✨
 
 
 
 
おかえりなさいって、    色々な場面で聞いたりすることがあるけど、
 
 
やっぱり、
 
 
温かい言葉ですよね。
 
 
 
 
 
 
桜美林大学は、今から、19年前    嘘みたいな 前に通って居た
 
 
場所の様です。
 
 
 
 
お仕事で、習うより慣れろ!!の独学が多かった私は、
 
たっっくさんの種類のお仕事の変わる変わるの毎日に、
 
ついて行くのでも一生懸命だった様な
 
時。
 
二十歳の時から、声優業をもっと、深く入り込んでさせても頂いて行こう
 
と考えて居た時なので、本当に未熟な自分に
 
項垂れて、自分を責める毎日だった事を思い出します。
 
 
 
そんな中    
 
大学での、裏方の皆さんのやられて居る事の授業。
 
自分達だけで、まっさらな中から、
 
短い舞台を短い期間で作って、
 
発表          アドリブで役になって会話をして  謎を解いて行く
 
物凄く楽しい 演劇の授業  等
 
 
 
 
自由な事を 自分の発想でする事の     お仕事の中ででは無い
 
稽古空間  と言う物が、
 
とても、とても、  楽しくて、
 
有り難くて有り難くて、
 
 
 
演劇のとある特定の授業がある日は、
 
出来る限り出たい!!
 
 
 
 
 
と調節して頂きながらの日々でした。
 
 
 
身体を壊してしまい、休業と言われてしまった時、
 
大学も辞めざるをえなくなって、
 
先生に告げると、
 
 
まぁ、  また、桜美林なら、 通いたいと思えば
 
いつでも来られますからね。
 
 
 
いつでも是非 と言って頂けた事によって、
 
また  と言う想いが 心の片隅によくありました。
 
 
 
覚えて居る専攻は、
 
演劇 平田オリザさん
演劇裏方
世界演劇歴史
ダンスパフォーマンス
英語
中国語
マナー教学
キリスト教学
パソコン
美術演習
音楽
 
の様な事と何か の様な日々だったのですが、
 
授業が   楽しかった。    本当に、こんなに授業が楽しいなんて
 
今迄思ったことがなかったので、
 
貴重過ぎる、少しの時間でした。
 
 
 
お友達も、みんな元気でね。笑笑笑笑
 
 
女の子が多い印象で、一見おしとやかで静かな子が多いのですが、
 
 
私に ゆかりーーーーんと来てくれる子は  もう、元気。  笑
 
 
パワー貰えました。
 
 
 
 
 
今でも、呼んで頂くことが出来て
本当に嬉しかったです。   校舎とっっっっっても綺麗っ  ✨✨
 
 
 
 
また、通わせて頂きたくなってしまいました。笑
 
 
 
 
楽しい優しい、校友会の皆様
 
未来に満ちて居て、
 
お話をお聞きして居ても、昔桜美林に通わせて頂けて居た時、みんなと話をして居た時の様な
気持ちにまた戻る事が出来ました。
 
時代は違っても、
人の心は、それ程までにはあまり
変わらないのかも知れないと
思う事が出来たのでありました。
 
感謝。