玄関に飾られた


先日綺麗に家で咲いた薔薇が


ちりそうになって居たので


花びらを取り


ローズティーにさせて貰いました。


(普段は、自然に散るまで触らずなのですが、  玄関でもあるし、

綺麗な花びらで、

茶色くなる前にと。お花にお伺いをたてて、頂きました。)


その後さらに


水に浸し


ローズウォーター


にして、沢山お花を感じさせて貰おうと思って居ます。





全部は使わなかったので


残りは


お水に浸し



まんまるのガラスボールの鉢に


浮かばせて、


吊るさせて貰って居ます。




凄い



花びらだけでも


お山のお水だからなのでしょうか



時間が経っても


ずっと綺麗なままです。



元々お山で育った


薔薇だから強いのでしょうか。




環境が変わると、何年か


咲かず、


上手く行かなかったみたいだね




言う事があるのですが、





突然



何年か後に




?!





こんな立派なお花


家に咲くの?




と言うお花が咲いたりする事があり




とっても楽しい



何が咲くのか解らない



事があります。





芍薬も、突然咲いて、


今年は11



去年は34輪だったので




感動しました。





今回の薔薇も、その一つ。





今では、


毎年




とてつも無く美しい赤く


強くしっかりとしたお花をつけてくれる


薔薇様なのです。









大切に、



長く



有り難く



浸らせて頂きます。