2日間位運動をして居なかったので

今日は、父の運動について行き、

父、母と朝から

庭園に行って来ました!



いつも行くご近所の場所より、坂道が多い場所だったので、私もついて行って大正解!



車椅子には、のぼりざかは少し、悠々には

登るのは難しく、


押す方も

意外と体力が居る程です。




市が運営して居る所らしく、

一般ゴミを燃やす時の火力を使って

温室を作り、


温室の草花や、

サボテン等の

温室広場等もある場所なのだそうです。




普段よく行く

場所で何年も前に

(ウイルスの前)


母とお茶をして居たら、

そんな草花を愛でられる場所も


この辺りにはあるんですよ

外だとお金もかからないで観れるのよね〜



と、老ご夫婦に

勧めて頂いたのが

理由で、

初めて、


お弁当を母が朝からつめてくれて居て、


私も行ってしまいました。






お山をきりくずした様な場所は、

時に、頭が痛くなったり、


少し苦手な時も無いことは無いのですが、



見晴らしが良く





父の運動にも

とても良く





私まで、結構へとへとで





教えて頂く事が出来た事に

感謝しました。






芝生や、木のテーブル等で

お昼になるのかと

思いきや



(父に笑わされて居ます。笑)




とっても素敵な

休憩スペースに

辿り着きました。






皆さんお花の沢山咲いて居る場所が

人気なので、


人も居らず、




お弁当を頂く事が

出来ました。





母の知り合いの方が


個人で畑を作って居るので、


沢山頂きました


有機野菜達の御弁当


大きくて立派なそら豆、きんぴら、キタアカリ、



御結びを食べて



幸せを感じたのでありました。





有難いです。