京都で、

 

事件があったと言う事で

 

 

 

アニメ界の

スタッフ様や、

 

関わられて居る皆様って、

 

とても、

夢があって、

美しくて、

心が御優しくて

 

 

 

その、

とても、

 

温かい空間が、

 

 

 

怖い

事に

 

なった事、

 

 

御世話になった何方かが

何かに

巻き込まれて

居たと考えたら、

 

身を削られる

様な堪らない

 

思いに

なりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、展示でもあります、ミュシャや、

 

人が、動かされて居る、きっかけに、神様の御力や、影響力の強い何かが発端で

同じ様な想いを、同じ様な時に、沢山の人が、感じ取ったり、

共感したりする事があるなぁ

と感じる事が

あります。

 

コミュニケーション能力が高かったり、

感じ取る能力が優れて居たり、

良い物を取り入れて自分の物にして行く力に優れて居たり

 

私は、割と、コミュニケーション能力が

あまり得意では無い所が

あると思うので、

 

マイペースで、自分の空間で、自分のルールで生きてしまう所が

ある様な事があるので、

後は、影響力のある方々と空間を共にする事が多いからなのか、

 

自分が、去年やって居た事が、次の年に、

みんながやり始めたり

と言う事が

度々ある事が多くありました。

 

でも、発端は、神様

に動かされて居る様な気がする時があって、

 

113歳のお爺さんがやって来た事が、無意識に、空間を伝って

影響を下さって居たのかなと思ったりする事や、

 

皆んなが作って遊んで居た秘密基地遊びで、何十歳も違う

今の子供達も同じ様に遊んで居たり、

 

理解しながら影響を受けた物、人、出来事も

あって、

 

よく考えたら、

では、影響をくれた何かの真似なのでは

 

と、思う事もあります。

 

精霊さんや、

水の神様、火の神様、土の神様、風の神様

と発端を考えて居ると、

 

自分の物なんて無くて、全ては自分も含めて地球の物だし、

神様の物だし、宇宙なんじゃないかなと

 

思う事があります。

 

 

私達には幸い、言葉があって、

どうしようも無い時は

人に聞いて貰うと、

解決策が出来る気もしますね、

悪口では無い内容で。

 

 

 

 

 

もう、

二度と

この様な

事が

起きて

欲しく

無いですね。