御水を綺麗に使わせて頂く。

 

普段、

生活で、使って居る水に意識をすると、

泡を目一杯作って、かーんたん!✨✨

 

と、汚れを簡単に落として行くと、

 

綺麗になった。✨✨   ぴかぴかだ    ✨✨  と観えますが

 

 

 

果たして、そうなのか。

 

 

 

自分の目の前にある、自分が使う御皿の汚れが落ちた代わりに

 

汚れる物があります。

 

御水。

 

 

医療の場所や、子供や御老人等、抗菌を怠らない様にしなければ

いけない場所。

 

子供が生まれて育児や御仕事等で

目を離す時間を減らさなくてはならない

 

等、

 

そう言う事で無い場合は、

出来るだけ、

 

面倒だったり、

落ちが悪かったりもするかもしれないけど、

 

環境に配備した洗剤や、

無い場合は、出来るだけ少ない洗剤で

対応出来る様にと

 

私は、思って居ます。

 

とある大有名女優様は

御水だけで、食器を洗われて居た

のだそうで、

 

 

言葉に軽々しく私なんぞが出来無い事ですが、

 

その行動を御聞きする

だけで、

何かが繋がって、優しい風が吹く様に

包まれます。

 

 

 

 

人の心の力は大きいと思いますが、

地球からのエネルギーで

きっと生活して居る事もあるかもしれない

と思うと、目の前のことだけじゃ無い事に心が行く様な気がします。

 

 

 

 

 

小さい頃、父が、とてもアウトドアな人で、とても沢山の

綺麗な川や、水の綺麗な海の、船で行く岩場の島等、

 

心地の良い場所に連れて行って貰う事が出来ました。

 

 

綺麗な御魚とも沢山遊んで、だからなのか、   排水溝に

化学製品が流れると、昔から悲しくなったり、

時には、体調が悪くなってしまう事があります。

 

 

 

この感覚は、苦しい思いをしてしまう事もあるけど、自分に備わった

とても幸せな良い感覚だと思う事が出来るので、

無くしたく無いなと思います。

 

 

 

 

以前、大掃除等で、やむを得ずカビキラーを使う時は、

水でそのまま洗い流さず、使い捨ての何かで出来るだけしっかり拭き取って、

流す様にしておりました。

 

 

最近は、水だけで汚れが簡単に落ちるスポンジと、カビが落ちやすい壁に変わった為、

カビキラーも使わなくても落ちて居る様な気持ちになります。

(カビは根強いと聞くので、落ちては居ないと思うのですが。笑汗)

 

衛生面を考えると、心配になる事も

多いですよね。

環境にも、衛生にも良い物を

見付けて行けたら良いなと思います。

 

 

一人で出来る時の話ですが、

ちょっと面倒くさいけど、衛生面だけじゃ無くて地球環境面で 、気分が良い✨

と言う事がとーーーっっても、好きです。