本日は、ホワイトデー

 

 

ホワイトデーの思い出ってありますか?

 

 

中学校の時、

 

一個下の男の子達が、

 

演劇部の御芝居を観てくれた事が理由なのか

 

下駄箱にめいっぱいの御菓子達。

 

 

 

バレンタインデーあげて居ないのに・・・・律義?     有難や~。涙

 

確か、赤ずきんちゃんの、赤ずきんちゃん役を新入部員歓迎発表会で

 

させて頂きました。  (次の年だったかな?)

(そこしか、関わっている場所がありませんでした。)

 

何故か、主役をやりたがる人が居ないので(笑)

 

じゃぁ・・・私が・・・

 

と手を挙げると、主役になれると言う仕組み。  ((笑))

 

 

 

毎日、一つの台本を御芝居する

 

と言う部活内容だったので、

 

発表の台本も殆ど覚えている物だったので、

 

のびのび楽しくさせて頂いた思い出です。

 

童話が大好きなので、

好きだった事もあるのですが、中学生に向けてなので、

ちょっと、やり過ぎなメルヘンをさせて頂いた様な???

 

その時、発声練習を毎日みんなでして居たのが、

 

中学校前の  農道でした。

 

 

その時の、日課が、

 

今でもさせて頂いて居る

 

発声練習の練習場所にも

 

繋がって居るのですね。     ✨

 

 

 

素敵なホワイトデーで

あります事を。      ✨

 

 

 

P・S

ちっちゃい子供達にモテモテな

御姉さんになりたいです。        (笑)