運動や毎日のストレッチ

 

クーラーを出来るだけ使わない生活で

大分良くなって来て居るとは思うのですが、

(自分が元気な時は、自然界のエネルギーを

ちょこちょこ節約して過ごして行くぞー。)

 

食生活の乱れが原因

かも知れないなと

思います。

 

逆に沢山食べて居る訳でも無くて、

時間をかけずに、

あまり身体に良くない物を

食べて、終わりと言う生活を

ここ何日かしてしまって居た様な気がします。

本当に申し訳ありませんでした!!!

 

美味しい良い物を、

少しだけだとしても、

大事に、

ゆっくり、

美味しく、

有り難く味わって頂く

 

良い食生活を

また

 

心掛けて行こうと

思います。

 

今までは、それが普通では

あったのに、

 

この何日間だけ

突然😣

 

 

自分を取り戻して

平和に行きたいなと

思います。

 

 

 

 

と言う事で、

1ヶ月位怠って居りました

ちょっと繰り出しての神社御参拝を

 

久し振りに

させて頂きました。

 

御寺さんは

8月は

行かせて頂いて居る様な気がします。

 

 

 

朝から御参拝へ

 

 

 

ゆっくりじっくり

回らせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

感動と

感謝でいっぱいでした。

 

 

 

11時から開かれると言う

浅間茶屋で

名物のほうとうを

頂きました。

 

ほうとう大好きなんですね。

 

色々回ろうとも思ったのですが、

一人でしたので、

 

より御清めになれば良いなと

温泉に入って参りました。

 

ほったらかし温泉と言う、

随分昔から行ってみたかった温泉です。

 

ひょんな事に夢が叶いました。笑

 

母も行きたいと言って居た事もありますし、

これからの未来の為の

下調べ?

みたいな御風呂になりました。

 

 

 

入道雲モクモク

素敵過ぎる場所でした。

 

夢が広がりました。

 

今回行ってみたかったのは

 

 

吉田の火祭り

 

1日目は、鎮火祭。

こちらも

行きたかったのですが、

 

2日目がすすき祭り

 

今日こそ

じっくりにさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

有り難かったです。

神域は、

空気が全く違って居る様に感じて、

心地が良く、

有り難かったです。

 

大切な感動として、

心に持っておきたいと

思います。

 

いつもは、

真剣過ぎてなのか、写真を撮るのを忘れてしまい、

あまり撮らないのですが、

 

今日は、皆様、挨拶を沢山させて頂けて、

気が、リラックス出来て居たのか、

撮らせて頂きました。

 

私は、御朱印帳を、

集めて居ないんですね。

 

なので思い出や記憶は、全て、私と神様の中だけに

あります。

 

(何だか、大それた偉そうな事を言いましたが、私なんか、

大勢の民衆の中の一人、

神様の中にもあって頂けて居るかもわかりません)笑

(神様には容易くとも、と言う意味です。)

 

せめて日記等に

書かせて頂こうかな。 ✨

 

 

 

資料集めも整って

来ました。

 

御仕事の御勉強や

気持ち作りも

進んで居ります。