浅草三社祭に

 

行って来ました。

 

 

花川戸出口を出たら

真っ先に

 

御神輿     そして太鼓の車の演奏を聴きながらまた次の御神輿が

 

 

 

やっぱり私は運が良いのだなぁ・・・

 

 

と思って居たら

少し歩き、動いては居ない御神輿を観る事が出来ました。

 

 

あれ?

 

そうなんです!なんと、100基以上の御神輿が練り歩く

と言う御祭りなのだそうです!!!

 

 

 

圧巻な凄さに、

感動しました。

 

 

 

 

 

浅草寺は御寺さんですが、

三社祭は

神社の御祭りと言う事で

浅草神社へ行き、

能も堪能する事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

御本堂からの

御神輿が参道を何基も練り歩く

景色は

 

感動的でした。

 

 

 

 

 

御昼?は

 

 

あまり浅草にまだ詳しく無い事もありますが、

日本で最初のバーである

神谷バーの

レストランへ

初めて入ってしまいました。

 

 

 

脳内タイムスリップしておりました。笑

 

二十歳少し位の時に

飲んだ電気ブラン。

 

15年近くぶりに近くで観ました。

 

 

夜まで居て、御神輿が帰って来るのを待とうと

思ったのですが、

 

 

隅田川にて、浅草寺の歴史

に想いを馳せて

 

御土産を買って

 

今日は、

帰りました。✨

 

 

大きなお魚がぴょんぴょこ跳ねて!

鵜?が何羽も潜って居りました。

 

 

三社祭、

行く事が出来て嬉しかったです。

ありがたや。