「オリィフェス2018」


オリィ研究所6周年を記念するイベントに

参加しました😊

「孤独の解消」に取り組んでいる

オリィさんのこれまでの研究成果や

それを実際に体験できるブースも‼️



オリィさん曰く
「自由研究の発表会」
オリィさんのワクワクする活動が聞きたくて、
たくさんの応援団が集まりました‼️


乾杯の発声は
元厚生労働省の村木厚子さんシャンパン


車椅子マップ「wheelog」のお話しなど
オリィさんの活動は様々です。


オリヒメが映画になりました‼️

「あまのがわ」

このプロジェクトを手がけたのは

番田雄太くん。

今は亡き番田くんの思いと、

ご両親との思い出をお母様がお話しされました。

事故で頚椎損傷をしてから

寝たきりになった彼は、

オリィさんを見つけ、コンタクトを取り、

オリヒメを使って日本中の講演や

オリィさんの研究のお手伝いをしました。

自分で稼いだお金でお母さんに

何着もお洋服をプレゼントしたと。

「不可能はない」

その彼が手がけたプロジェクトが

いよいよ形になりました。



誰もがイキイキと生きられる社会のために

楽しそうに活動している方々が

こんなにたくさんいて、

あたたかい、素晴らしい空間でした。



大きいOriHime「オリヒメD」



名古屋の「ゴロン」にお手伝いに来てくれた
広島県御調高校の教頭先生に
お会いできました❣️
ALSを発症した先生にどうしても
卒業式に出て欲しいと
生徒たちがオリィさんを尋ね、
オリヒメで卒業式に出席された教頭先生。
生徒たちに慕われるのがよくわかる
生徒思いのあたたかい先生でした。


こんなポーズも決まります。笑


ご一緒させていただいた皆さん、

ありがとうございました‼️



これからもワクワクする研究を

楽しみにしていますアップアップアップ