中日新聞社主催「歌舞伎の世界への誘い」✨

中村梅玉さんをお迎えして

トークショーと抽選会を行いました‼️


抽選会の賞品は夜の部鑑賞券や
梅玉さんのサイン入りパンフレットなど‼️


初めて名古屋の御園座にいらしたときのお話や、

御園座、名古屋での思い出のお話。

演目の見どころや役作りのお話など

たっぷりお話しいただきました🌸

「与話情浮名横櫛」の与三郎の

艶っぽさが頭から離れず、

今朝も目がハートの私でした😍



南山大学在学中に国文学の授業で

安田文吉先生に連れられて観たのが

私にとっての初めての歌舞伎。

初日の御園座で先生にお会いしました✨

こぼれ話もお聞きしながら

昼の部、夜の部を楽しみました❣️



華やかで、力強く、そして艶っぽい

さまざまな演目で

25日まで新劇場を盛り上げます‼️

ぜひお運びください✨✨✨