「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018」

に行って来ました‼️



さまざまな縁が重なり、

行くことに決めたのが6日前。

それから、寒さ対策、雨対策、歩き対策など

バタバタと準備をして参戦‼️


結果、最高の2日間でしたアップアップアップ


初日はNakamura Emi、Suchimos、

電気グルーヴ、サカナクションなど、、、



サカナクションは野外とは思えないほどの
魅せる照明で見た目も、そして音も圧巻音譜音譜

大雨の中なのにテンションMAX⤴️

記憶に残る最高のライブでした💗💗


そして2日目。

曇り空スタートでしたが、昨日の雨で

地面は沼のようあせるあせる

時々雨が降るので雨具が手放せません。

初日に買ったTシャツとタオルに長靴で参戦‼️



2日目は、まずフラワーカンバニーズ。

「深夜高速」で泣きそうになりながら

熱いステージを‼️

サニーディ・サービスでは懐かしさにひたり、

山下達郎さんのステージへ。

セルフカバーの「硝子の少年」と

「ハイティーンブギ」を聴かせてくれましたラブ

そしてイントロが始まると会場がどよめいた

「クリスマスイブ」クリスマスベル

4人並んだコーラスの一番端には

さりげなく、竹内まりあさんびっくり

なんとも贅沢な最高のステージでした✨



そして大好きなthe pillowsでは

会場が一体になって、

こんなに大勢が手をあげて

盛り上がる姿に感動‼️

余裕の奥田民生さんのステージは

まさに音を楽しむステージギターマイク

EGO-WRAPPIN'の独特の世界に

酔いしれました💗

 


エレファントカシマシ終わりで、

時計は0時を超えました。

1:30からのDragon Ashは音楽だけでなく

MCもグッとくる。KJはかっこいいなぁラブ


そして、大トリは3:30からの

東京スカパラダイスオーケストラ。

中村達也、奥田民生、チバユウスケ、

尾崎世界観、ハナレグミ、キヨサクなど

フェスならではの豪華ゲストを迎える

フィナーレは、

ドラマで石原さとみの相手役をつとめて

大人気の峯田和伸✨✨✨


これだけのゲストを迎えられるのは

フェスならでは‼️長贅沢なステージでした。



真っ暗な中で始まったスカパラのライブが

おわるころには、すっかり朝を迎えていました🌄



広大な敷地に7つのステージ。
移動だけでもかなりの量を歩きました。
そんな中でも楽しめるのはこうした景色。



そしてグルメウインク
ルタオご会場限定で販売していた
「ライジングサンデー」
大人気チーズケーキが入って
大満足の味ドキドキ
そして、夕張メロンを使ったパフェも
人気でした🍈


「おかえりじゃがいも」
会場で出たゴミを堆肥にして作ったじゃがいもを
じゃがバターで🥔
これが、美味しいのラブラブラブラブラブラブ


大雨という最悪のコンディションの中の

最高の時間‼️

大好きな音楽にどっぷりつかった2日間でした😍



広ーい会場でやっとの思いで会えたお友達や、

テントを一緒に使わせてくれたお友達グループに

心から感謝です✨✨