快晴の空の下、行われた
CBCフレンドリーラン走る人
このマラソンイベントは
「スペシャルオリンピックス」を
たくさんの方に知ってもらい、
参加費の一部を寄付する
チャリティマラソンです。

「スペシャルオリンピックス」とは
知的障害を持つ人が
スポーツをする場を提供し
その成果として大会を開催します。

オリンピック、パラリンピックに次ぐ
第3のオリンピックと言われています。

4年に一度の世界大会が、
来年UAEでありますが、
その前に9/22〜9/24まで
「2018 第7回スペシャルオリンピックス
日本夏季ナショナルゲーム・愛知」が
開催されますおねがい


{18EBD178-DEF6-432F-B68C-A7E3DF44D180}

スペシャルオリンピックスの
ドリームサポーターの小塚崇彦さん照れ

CBCフレンドリーラン応援隊の
MAG!C☆PRINCEからは
永田薫くんと
阿部周平くんが
ハーフマラソンにチャレンジランニング

「走り方教室」を行う
プロマラソンランナーの原田拓さん走る人

誰よりも走りそうな格好の私は
司会です。笑

{205B2415-5B51-457C-8372-1293BE4B709D}

ハーフマラソンは6周。
アップダウンのあるこのコースは
普通のコースよりきついんです。
マジプリの2人は、原田プロに
「5周まではゆっくり、登り坂もゆっくり、
最後の6周目で追い上げるように」と
アドバイスを受けましたニコニコ

{ECC70511-7D0F-47DF-944D-F65A43E3357E}

まずは開会式で準備体操‼️

{B7057D9C-671D-4C0A-A39F-A016291B1DB4}

ハーフマラソン
クォーターマラソン
リレーマラソン
親子マラソン
ユニファイドマラソン
小塚崇彦さんはじめ
たくさんの応援の方が声援をおくりました筋肉

{BAF8006E-32CE-4579-A8BE-5A68EFEB082C}

スペシャルオリンピックスの
選手達も集まりました照れ
ユニファイドリレーでは
知的障害のある方もそうでない方も
一緒に走りましたウインク

{9D7B6612-1B1E-4600-B026-DF44887B3830}

マジプリの
永田くんは、余裕で2時間をきる大健闘クラッカー
初めてのマラソンで不安がっていた
阿部くんも2時間ちょっとで見事完走‼️
すごいタイムです合格合格合格
たくさんの声援が力になったと
話してくれましたアップアップ

それにしてもゴールの瞬間は
格好よかった恋の矢

{B59DE443-8F31-4A49-BDCD-F03F82D77B36}


そしてスポプロ学園の皆さんも
リレーに参加したり
給水所でサポートしたり大活躍でした音譜




{956CFF3B-AFB9-47AE-A7A6-29E933B96705}

原田さんの「走り方教室」は大人気ウインク
「走ること」は「歩くこと」の延長ではないので
足を垂直にあげるようにしましょうと
おしえていただきました走る人

年代も障害も関係なくみんなで走るビックリマーク
小塚さんの提案で
スペシャルオリンピックスでの表彰
「全員表彰」を行いました。

頑張ったみんなに
「バンザイ🙌バンザイ🙌バンザーイ🙌」

気持ちのいい1日でした照れ