韓国料理で初めてミシュランの星を取った
大阪・北新地にある「ほうば」に
行ってきました照れ

お店には看板がなく、
ビルのこのサインだけニヤリ

{6A607B4E-058F-42C9-972F-D949A0A7414F}

松茸のおかゆ
まるでスープですが、
ものすごい松茸の香りドキドキ

{3CACF424-C2A0-4D4F-B71B-16B58623434E}

15種類の野菜がずらり音譜
全て薄味で、素材の味がしっかり。
どれも美味しいラブ

{7798DC45-E6F7-4461-A373-3A6E37A3727B}

白子と銀杏のチヂミ。
違うタレでいただきます。
めちゃくちゃ美味しいラブ

{E328010A-8CEE-4684-9336-F6EF8D2CB8FF}

ふかひれとカニのスープ🦀
ふかひれは一度焼いてあり
食感、香ばしさ、絶品です‼️

{94BD622D-75A0-4863-A98B-77387400F86E}


{9C09D6C2-875D-4359-8853-6E8C804BBC72}

プルコギはたっぷりの野菜で
くるんでいただきますラブ

{E7EE73D2-A895-456E-9BE1-2B965C4FF742}

いくらのタレでいただくエビ🦐
忘れられない味ラブ

{03DBE0EE-99F2-4E37-AC7A-DF39438D4963}

メインは牛肉の煮込み。
ピリ辛で、お肉が口の中でほろっと音譜
美味しいラブラブラブラブラブラブ
ここで、白いご飯が出てくるのですが、
ご飯にこのタレがめちゃくちゃ合うんです🍚
思わずおかわりラブ

{2F86DE35-AA85-44B3-8F70-88DEE790F4EF}

デザートには
マッコリのアイス🍨

{12744C19-78F0-4586-88EE-167B438C4B5A}

シェフな気さくに
それぞれのテーブルで
話しかけてくれますウインク

「韓国料理」ということを
忘れてしまいそうな料理の数々。

ただ辛いとか、赤いわけでなく、
野菜がたっぷり、
そして丁寧に仕事がしてある食材。

ミシュランの星を取るというのは
こういうことなんだなぁ、、
と、幸せな気分になりましたアップアップアップ

{C020A21F-3591-46D3-BADF-D3B29E16CAED}