ALS協会会長の岡部さんと一緒に
向かったのは

ロボットテレワークプロジェクト
「働くTECH LAB」キックオフイベント‼️

働きたいけど、、、
ALSなどの病気や、
妊娠、出産などで出社が思い通りにできない

そんな方のために
分身ロボットを使って、家にいながら
仕事ができる環境作りをしようという
プロジェクト合格合格合格

{36B73DE8-1E98-4B76-9722-9BF503C7AF24}

この日は公開ミーティングということで
全国から様々な方々が
その可能性に期待をしてかけつけました。

もちろん分身ロボットでは北海道から
参加された方もいました。

{75871C59-D761-4E3E-B9F4-250250BD6E3F}

ただのメールなどのやりとりではなく
「そこにいる」感じがするのが
オリヒメのすごいところ!
これなら遠隔出社がかないます音譜

「働きたい」と思っている人が
「働ける環境」を作る。
それがどれだけ、
希望になり、
やりがいになるかおねがい

{B96F7A3B-C8AE-49B6-9930-D8BD77E992F4}

6/21の世界ALSグローバルデーに
「報道ステーション」で
簡単に脱ぎ着できて、
かつおしゃれな服をデザインした
with ALSの武藤将胤さんの特集を見て
どうしても「会いたい」と思っていた武藤さん。

その洋服がおしゃれなことだけでなく、
番組では、視線でDJプレイをする姿が
紹介されていました音譜音譜
9月にはフェスも開催するそうクラッカー

「やりたいことをやる」ための
手段を探す。そして実行する‼️
かっこいいですおねがい

{64E2F32E-391A-46FB-9ADA-5318A2119EC9}

ALS協会会長の岡部さんは
どこに行っても人気者で
みなさんの真ん中にいましたウインク

{FC29E1E3-E29D-454A-AC37-92DB107077B6}

ALSは体が動かなくなる病気ですが、
感覚や頭は全く変わらないので
私たちが思いつかないようなアイデアを
出してくれることも!!

「働きたい人が働ける」
それは病気の人だけでなく
女性やママ、高齢者にもとても
うれしいこと。

ロボットテレワークプロジェクト
「働くTECH LAB」
目が離せませんウインク