7/2に行う「世界ALSデーin Nagoya
                みんなでゴロンしよう!」
まであと2週間ビックリマーク

みなさんに1日楽しんでいただけるように
準備をすすめております照れ

「大事マンブラザーズバンド」の
立川俊之くんとはデビュー当時からのお友達ウインク
私が当時担当していた番組で
「大事マンブラザーズバンド」の
「1日足りとも恋はかかさず」
という曲をエンディングテーマに
使わせていただいたのがきっかけです音譜
そのあと「それが大事」の大ヒットクラッカー

負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じぬくこと
ダメになりそうなとき
それが一番大事音譜

この歌に励まされた方も多いと思います。
私も大好きな曲です。
会場でみんなで歌いたいですね音譜音譜

{23968440-E7B7-4953-8DA3-1E9E510959C7}

そして野球解説者、ミスタードラゴンズ野球
立浪和義さんのトークショービックリマーク

現役時代の活躍はご存知の通りウインク
解説もわかりやすくひっぱりだこの
立浪さんが来てくださいますドキドキ

立浪さんは
小学校からの同級生で
PL学園のチームメイト伊藤敬司さんを
ALSで亡くしています。
伊藤敬司さんがのこした本
「PL学園最強時代
〜あるキャッチャーの人生を追って〜」を
全国の図書館に寄贈する
立浪プロジェクトを行なっています。

ALSの友として、
そして一流のアスリートとして
お話を伺います。

野球少年にとっては
野球に関する質問にも答えてもらえる
貴重な時間!!
ぜひ、お越しくださいおねがい

{E8750A8A-BBF6-49E7-91D2-69BCF893A502}

さらに、
サイバーダイン社のロボットスーツが
会場にやってきます!!

介護にもリハビリにも
いま、世界中から注目されている
ロボットスーツ。
脳が出した「動かそう」という指令が
筋肉を通して皮膚から漏れだすのを感知して
ロボットスーツが体を動かす。
会場では実際に体験していただけます

{7A6C0586-1747-4533-9492-42F24B4388E3}

また、
日本テレビの「バンキシャ」で特集されて、
全国から声がかかっている
吉藤健太朗さん(オリィ)さんは
OriHime (オリヒメ)と登場おねがい
「会いたい人に会える」
「行きたいところに行ける」
自分の分身になってくれる分身ロボットです。

間近で見ていただくことができますウインク

{D0AA941E-2A6B-408F-BAC4-35DA36C346FF}

そしてメインイベントは
午後3時ごろからの
「みんなでゴロン」
ALSは体が動かなる病気です。
ほんの5分でも
体を動かさずに
ゴロンと寝転がってじっとしている。
「動けない」ことを体験することによって
ALSの方や
不自由な思いをしている方の気持ちを想像する
思いをはせる5分間です。

{30CCD430-1540-417C-A8DE-935B3AA3B819}

これはまだほんの一部です。
みなさんに楽しんでいただけるような
ワークショップや
クイズラリーなど
盛りだくさん合格合格合格

ステージスケジュールはこちら。

{F453898F-AAD9-42BC-9775-232528455CE7}

会場でお待ちしていますねニコニコ

{5DE30212-1CE8-45FC-B247-808B00B345D8}

「世界ALSデー in Nagoya
みんなでゴロンしよう!」
https://m.facebook.com/Goron.Nagoya/