東京の国立新美術館で開催されている
「草間彌生 わが永遠の魂展」に
行ってきました照れ

チケット売り場は長い列を作っているので、
他のところでチケットを入手してから
行くのがオススメです!


{41835386-DCFE-4FCE-93E8-A113027CDCB2}

会場に入る前にこんな部屋が‼️
シールを渡されて
思い思いに貼ることができる部屋おねがい

{2C395F71-8F59-4434-9DF8-3B6FA272010E}

私も貼ってみましたウインク

{5E20B3F0-B08C-4C28-82D5-2292EFBFE881}

会期の終わりまでに
この部屋がどんなふうになるのか
楽しみですねドキドキ

{74996DD1-4C9A-4896-997A-908F44F4740C}

そして、会場に入ると
いきなり、
撮影してもいい部屋とのことびっくり

{A772623C-8B9D-44B7-B640-FE8AD83E5B71}

つい、いろんな作品を撮っちゃいますよね。

{492CA8B6-728A-4C2B-B152-9D58EF389B5A}

この部屋は
なんとも言えない、
ものすごいエネルギーに溢れていて
見ているだけで
感情が揺さぶられますおねがい
涙がでるほど✨

{C8088E1A-315C-41C3-A261-CDEE1A522A66}

1人で行くと、、
自撮りしかできないのでニヤリ
こんな写真ばかりになります。笑


{D0FEFDCB-64B9-44F2-BD3E-02BA2DDC5530}

会場の外にも作品が!!

{5D5A68EE-7675-46E1-A7DE-17D0F5B9B68B}

「これからも命の限り
人間がまだ踏み込んでいない世界を
開拓したい。
今まではプロセスで、これが出発点」
こう言い切る草間彌生さんアップ

この展覧会では
初期の作品から、
今なお制作されている連作まで
草間彌生のすべてに会えます音譜音譜音譜

作品から、こんなにもたくさんの
強いエネルギーを感じる展覧会は
他にないかもしれません。

ぜひ感じてみてくださいクラッカークラッカークラッカー
「草間彌生 わが永遠の魂」展