私が主催する「学ばない学び舎」

堅苦しく学ぶのではなく、
様々な分野で活動する人の話を聴いて
何かを感じて欲しい。
行動するきっかけや、
考え方のヒントにして欲しい。
そんな思いで始めました。

ゲストに招くのは
様々な分野で活動する人。
その「活動」だけでなく
その人の「生き方」を
見て欲しい、と私が思う人。

独自の生き方で、
こんなにイキイキと行動している人がいる
ということを知ってもらいたい。

これまでも
フォトジャーナリスト
教育革命をした青年
ALSの方に教わったこともありました。
チャップリン研究家や
女性冒険家、
分身ロボットを作る
ロボットコミュニケーター。

いつもたくさんの刺激を受けます。

そして
第7回 学ばない学び舎で
ゲストに招くのは
自転車で世界一周を果たした
小口良平さん!!

{241A212A-D958-4245-BD16-23FF74451728}


特別な人ではなく、
それでも
「何か」をつかみたくて
挑戦をした人アップ


{E82A4830-FB38-4CF3-8E4F-CFA6A51247F1}


サラリーマンをしながら
資金をためて、
8年半の世界一周にでます自転車


{EE4C5094-85BB-4AFA-82C5-D98077482D90}


訪れた国は157ヶ国(日本1位 世界3位)
走行距離は15万5000キロびっくり


{EA1C6DED-4752-4D2B-9D8D-6F50EF9232DE}


パンクや事故、病気などの
試練を乗り越えながら、、
出会った人たちに手を差し伸べてもらい、
成し遂げました!!


{24DC6A0F-1E8F-4573-ACC0-CB28D13111F6}


そして、
2016年10月、ニューヨークでゴール


{16C4AE2F-7D9E-4CC8-8500-8C5AD845849B}


帰国した日に
東京まで会いにいきましたカナヘイハート
屈託のない笑顔で迎えてくれました爆笑


{9EF57E76-C6C6-4677-AA70-2F15B2EBAA38}


「こんにちは」
「ありがとう」
「おいしい」
このシンプルな言葉の大切さを初め、
彼がこの長い旅で感じたこと、
このチャレンジで得たものを
ぜひ、彼の言葉で聴いてください!!


{A4F91741-9C36-438E-905D-D296F379B02A}


学ばない学び舎は
2月18日(土)19:00スタート
                  (開場は18:30)
ウインクあいち 1002号室
詳しくはフェイスブックページ

あるいは
学ばない学び舎事務局(LIBRA内)
052-202-5077

前売りチケットの販売、取り置きなど
承っておりますウインク