本当に感動しました‼️

「イギリスのシンドラーと呼ばれた男」
ニコラス・ウィンストン
彼が救った子どもたちと
その子どもたちがつないだ
愛の物語。
実話です✨


{78542789-002E-4BF2-A9AA-64F122AEC4A9}


第二次世界大戦前夜、ナチスの脅威から
数多くの子どもたちの命を救った、
奇跡の救出作戦「キンダートランスポート」

ニコラスは公的支援を受けずに
669人の命を救いました。

「子供だけでも救いたい」と願う親の気持ち。そのためには子どもと離れ離れにならなくてはいけません。最愛の子どもと離れる辛さ。それでも子どもだけでも救いたいと願う親の心。切なくて涙が溢れます。

救われたたくさんの命。

それだけでも素晴らしい物語ですが、
それだけでは終わりません。

それから50年、一冊のスクラップブックが発見されたことをきっかけに、彼の偉業を世の中が知ることになります。

そして、高齢になった子どもたちと
ニコラスとの再会が実現します。

ここからがもうひとつの感動の物語。

今や世界各国で暮らす救われた子供達は
数多くの子どもや孫、
ニコラスの物語に感銘を受けた方達と一緒に
様々な慈善活動に携わっています。

そのあたたかい思いやりの心は
世界中に広がり続けています。


{D4A8AF80-1D3F-4E5E-AE5F-7FEDFC4B995D}


ニコラスが行った、子供を救う活動と
彼に救われた人々の人生、
さらには子どもたちを救うことの大切さを
世界中に伝える感動のドキュメンタリー。

「思いやりは誰もが持っている
人間の本性」

「筋の通ったことに不可能はない」

ニコラスからの善意のバトンを受け取って
広げていく1人にならなきゃと
心から思いました。

ぜひご覧ください‼️


名演小劇場で上映中です。