昨日は
公益社団法人名古屋青年会議所主催
「若者から始めよう
~主権者としてのあるべき姿を目指して~」
パネルディスカッションの司会でした音譜


{473B0D6E-B8E2-4E44-8048-8210C128E503}



「奨学金制度」
「就職活動の解禁日」
「18歳選挙権」
この3つのテーマについて
若者とパネリスト、会場の皆さんで
話を進めていきます合格



{F5C6F3EF-3493-4FE0-9EFC-8ACECE95C38E}


16歳から25歳までの若者たちは
元気いっぱい‼️
それぞれのしっかりとした意見を持ち、
発言してくれましたおねがい


{09E785B7-F041-481D-BC3E-DDB4D57C2324}


政治に興味を持ち、
全国の街頭演説を聞きに出かけているという
春香クリスティーンさんウインク


{EA00719F-C2EC-4422-A718-5E166790FBC7}


テレビでもおなじみ
経済評論家の三橋貴明さんと
中日新聞・東京新聞
論説副主幹の長谷川幸洋さん照れ


{8FFF48BC-477B-4EE4-9AA4-69F5D115CC98}


2人の共通の見解が、、

「人生最後は運だ!」
最後は運だから、、
たとえ失敗したとしても
運が悪かっただけ。
だからまたやればいい。
じゃあどうやって運を引き寄せるか?

「神様に恥じないように生きること」
ありとあらゆることを全てやる。
やりきる。
その努力を惜しまない。
全ての手を尽くせば
あとは運に任せればいい。
それでだめなら、
またやればいい。

失敗を恐れるな。

ご自分の経験からの言葉は
重みがあって心に響きます。

イキイキとした若者と
飾らない本音で語る大人の
両方の魅力を目の当たりにしました。


今日いろんな話を聞けた若者たちは
きっと、どんどん前に進むんだろうな。
誰に出会うかで人生は全く違うものになる。
素晴らしい時間でしたアップアップ

公益社団法人 名古屋青年会議所